■X
まく: https://x.com/sokesokesoke200
あめれ: https://x.com/Amere0817
おかぴー: https://x.com/okapi_pokeca
すずはや: https://x.com/suzuhaya__poke
あさき: https://x.com/poke_asaki
■メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCGTs4nWafYaPUuvQIXr_Ldw/join
⚡ZETA DIVISION
X – https://x.com/zetadivision
Instagram – https://www.instagram.com/zetadivision
Web – https://zetadivision.com
Store – https://store.zetadivision.com
🤝Partners
TOYOTA – https://global.toyota/
JCB – https://www.jcb.jp
LEVEL∞ – https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
ZENAIM – https://zenaim.com
Geekly – https://www.geekly.co.jp
INZONE – https://www.sony.jp/inzone
Void Gaming – https://voidgaming.jp
Herman Miller – https://www.hermanmiller.com/ja_jp
Red Bull – https://www.redbull.com/jp-ja/energyd…
#ZETADIVISION
#ポケカ#ポケモンカード #ポケモンカード対戦 #はるn #Haru #pokemon #pokemonTCG #スタートデッキ100 #100デッキ
誰でも使えば安定的に勝てるドラパデッキくん
ドラパが強い❌
シオカワセイノスケが強い⭕️
1ターン目ってハイパーよりニャース先じゃないですか?ニャースでサポートはどうせ持ってきそう…
ヒカリ、意外と盲点だった
はるn杯で、ドラパのヒカリが
そこまでパワー高くないですよね
みたいな話を対戦相手としたのを覚えてる
結局ポケパッド2枚分、ハイボ1枚分
(たねexならハイボ2枚分、ヨノワならパッド1枚分)
になるヒカリは強かったんだなと
ボスとかアンフェアとか抱えるまで待ちじゃないですかね。
スボミーよりマシラ、めっちゃわかる
ぬるっとのやりとり好き
なんで唯一のDay2進出者が出てないんだ!
4:13 ヒカリの前にドロンチ進化→ていさつじゃない?
まくくんの1回目ファントムのターンのドロンチ手張りしなくない??マシラ込みファントムでとられるだけじゃん
温存して次ターン残ったドロンチに手張り進化じゃない?
ドラパルト握るのは無理と結論が出ました
前ニャース2投の構築紹介してましたが今は1枚の方が良いんですかね?
0:22 名前出てきてびっくりしたけど普通に嬉しいです!
まくの最初のターン ドラメシヤ3枚目より、ヨマワル置く派なんだけどどうですか?
次の相手にファントムが来ない事が確定してるから、次ターン、サマヨボムでスボミー取ってむずむずすると、3ターン目にスボミーに200吸われなくて熱い
もう1回スボミー来る場合はエネテンポ勝ってる上で、スボミーに乗ってる2点とむずむずで、ムズムズ合戦勝てる
なんでイワパレスに勝てるんだよ?
今日の動画、ポケカの奥深さが存分に出てて面白かった!
相手のサイドが6の状況でドロンチ2枚取りのリスクを考えたり、サイドが4の状況で相手のリーサルを考えたりと、頭をフル回転しながらポケカしていることが伝わりました笑
この動画をシオカワ選手に解説して欲しい
シオカワ選手マジでアテムだった
なんか根本的にドラパの回し方こんな感じじゃない気がしてる
最初スボミーよりマシラってのはわかるけど
結局はボムドラパ
10:40 ドロンチに手張りがそもそも変な気がする