序盤からみつけられるカビゴンは火力も耐久も優れています。まずゴウカザル65も捕まえたばかりのカビゴンで通常10万馬力1発でたおせました。さらに10万ボルトもおぼえられたりとたくさんの打点がとれるのでおすすめです。捕まえかたは序盤なら木の実とヘビーボール(メガトンボールあればなおよし。)を起用して粘り強く挑戦するのがおすすめです。最初のマップの左真ん中にいます
強い子も欲しくなるけど、なんだかんだ最初から旅してた子達が可愛くてキング戦以外は変える気が起きないんだよねえ☺️💕あと、キング戦全部終わったらブイズで揃えたい気持ちもある(ボソッ)とりあえず、ニンフィア、シャワーズ、リーフィアは居るから他も進化なり時空の歪みなりで早めに集めときたい🥺
ゴウカザル、トゲキッス、ガチグマ、ヌメルゴン辺りはマジで強くて、ストーリークリア後でも使えるくらいなんだけどしっかりレベル上げたりオヤブンを頑張って手に入れてる人だと戦力が十分過ぎて逆に出番が無くなる(切り札感が強くて出す前に終わる) 捕獲メインの今作で、火力高すぎたりみねうちとか状態異常使えないやつは出番少ないってのもあるかな捕獲メインであることを踏まえると、パラセクト、ゲンガー、エルレイド辺りは一体いると便利
クロバット大好きだから使ってたけど火力あんまだけど耐久まあまあで、きゅうけつで体力回復自分で出来て、素早さ圧倒的だから行動回数多くて、さいみんじゅつで捕獲用にも使える、寝姿が可愛い、そもそも可愛い…オススメです!
序盤からみつけられるカビゴンは火力も耐久も優れています。まずゴウカザル65も捕まえたばかりのカビゴンで通常10万馬力1発でたおせました。さらに10万ボルトもおぼえられたりとたくさんの打点がとれるのでおすすめです。捕まえかたは序盤なら木の実とヘビーボール(メガトンボールあればなおよし。)を起用して粘り強く挑戦するのがおすすめです。最初のマップの左真ん中にいます
トリトドンは本家でも旅パとしては使い勝手いい部類だと思うけどな
バクフーンクロバットゲンガーグライオンオオニューラゾロアークでクリアしました
ウインディカッコよすぎてバクフーンと交代しようか悩んだ
ヒスイ地方御三家に頼らずに
ムクホーク、ゴウカザル、
トリトドンにしました
イーブイをブラッキーに進化させた後に歪みから出てきたブラッキーと目が合った時はしばらくフリーズし被弾して痛みがある…現実か…と打ちひしがれた。
モクローのみねうちはポケモンゲットに大活躍しました。
初代しかやってないから全然わかってなかったけどとりあえずヒノアラシ選んで正解だったのはよかった
今作は4倍弱点という概念は存在しません。
今からやる人が見てるならだけど
ヒノアラシ選ぶなら早々に岩技に強い仲間育てないと結構序盤ツラいよ
トリトドンちゃん大好きでずっと旅パ♡
ギラティナを倒したのもムクホークだった。
結論:ムクホークは英雄
バサギリが進化してからチームのエース格ですね。
ほかは序盤のアゲハントは序盤のうちは第一線で使えます。特殊100は強すぎです
BDSP(バグだらけスペシャル)で草
好きなポケモンで駆け抜けるのも楽しいですよ(ボソッ)
とはいえゴーストタイプは一体欲しかったのでフワンテ→フワライド、見た目性能も兼ね備えたゴーストタイプポケモンとしてうちでは活躍してくれました!
ヒノアラシは無いと思う。今回は攻撃が痛いし、ゴースト、悪、地面タイプが強い気がする。
ブイズしか使わないゾ。
ゴウカザルが本当に1番便りになったし
相棒ポケモンになりました(^^)
元々炎タイプが好きだけど
ヒノアラシ選んだのに
ゴウカザルばかり使ってました笑
カビゴンってつよいです?
エルレイドとサーナイトはどのキングクイーン戦って言っても バサギリ戦には無理では?ゲットできないはずでは?
俺はバリヤード使ってた
サブウェポンでマジカルフレイムとシャドーボールとか覚えるから結構強かった
序盤から手に入るし
けど誰も使ってる人いないと思う
強い子も欲しくなるけど、なんだかんだ最初から旅してた子達が可愛くてキング戦以外は変える気が起きないんだよねえ☺️💕
あと、キング戦全部終わったらブイズで揃えたい気持ちもある(ボソッ)とりあえず、ニンフィア、シャワーズ、リーフィアは居るから他も進化なり時空の歪みなりで早めに集めときたい🥺
ヒノアラシは先鋒に入れない方がいいみんな転がってきて経験値が他のポケモンに吸われる。
バクフーン、ガチグマ、ストライク、ポリゴンZ、ドククラゲ、ドレディアが、旅パでした。ポリゴンZは歪みで割と早く仲間になったのもありましたが…なかなか優秀でした😃
ゴウカザル、トゲキッス、ガチグマ、ヌメルゴン辺りはマジで強くて、ストーリークリア後でも使えるくらいなんだけど
しっかりレベル上げたりオヤブンを頑張って手に入れてる人だと戦力が十分過ぎて逆に出番が無くなる(切り札感が強くて出す前に終わる)
捕獲メインの今作で、火力高すぎたりみねうちとか状態異常使えないやつは出番少ないってのもあるかな
捕獲メインであることを踏まえると、パラセクト、ゲンガー、エルレイド辺りは一体いると便利
水タイプは野生でもたくさん出てくるけど炎タイプは意外と少なくて困ったから、こだわりないならヒノアラシ一択だと思う
クロバット大好きだから使ってたけど
火力あんまだけど耐久まあまあで、きゅうけつで体力回復自分で出来て、素早さ圧倒的だから行動回数多くて、さいみんじゅつで捕獲用にも使える、寝姿が可愛い、そもそも可愛い…オススメです!
ほわぐちょとは?
ギャラ出すより、普通にヌメルゴンとかないし😂
自分はレントラーかな?
BDSPでもそうだったけど、ムックルと序盤で捕まえることができる。
でんきタイプなので、即育てて戦力にできる。
でんきタイプは他にもいるけど、やはり王道だと思います✨
ミミロップのすばやさぎゅーんあげてダブルアタック→ドレインパンチで無双してもらいました
イーブイ、なかなか出会えなし捕まえにくいです
まぁ、一番のおすすめは推しポケだよね(と言ってもその推しのサーナイトが入ってたけど)
トリトドンまじで優秀!
ドサイドン、エレキブル、ブーバーンに囲まれても大丈夫!
ウォロ戦100Lvドダイトスでボコボコにしたの思い出すわ
ミミロップ無双で終わりました