今日ポケ:メガカメックス
持ち物 カメックスナイト
性格 おくびょう
特性 メガランチャー
調整 H11 B1 C32 S22
参考:https://9ma02.hatenablog.com/entry/2026/05/15/185444
🔻オススメ動画
✅https://youtu.be/2ZPBid31KJA
✅https://youtu.be/pI0wpTEhZhw
🔻サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2B8TWS9RWf4-8_UPfRmYRw
日常や、ポケモン対戦がより楽しめる情報を発信中!
⭐動画で使った使用感の良い構築をメンバーシップで公開してるので
よかったら登録してみてね
→https://www.youtube.com/channel/UCNOnv5No5KtT3fmvcztSkEg/join
💌ファンレター受付
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2丁目62番8号BIGオフィスプラザ池袋1206
今日ポケ バンビー 宛
🐤X:バンビー(@bannbee__)
Tweets by bannbee__
📧Mail:bannbee.pokech@gmail.com
音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
#ポケモン #ポケチャン #pokemonchampions #バンビー
このブリジュラス環境において波動弾で一発KOできるのがデカすぎる 控え目15or臆病32でステロ撒けば多くのポケモンを確1圏内にでき、やろうと思えば準速スカーフマスカーニャまで抜き去り、耐久も上がるので耐えながら積んでアクジェくらいなら追加で耐える神ポケモン アシレと草メガ勢にきついのでそのあたりに強いメガ枠との共存が良きですね
定期的にカメックス増えてるな
1つの型や持ち物が流行ると、別の型が勝ち馬になるのシーズン1って感じ。好き。
内定してる水御三家だいたい活躍してるな
HDブリ使ってるとミラコかドラテどっちが正解かわからんねんな😢
今これで爆盛りしてるから対策されるの怖い
1戦目のスゴヴィラン最後匂ったねぇ。ああいうカイジみたいな戦い大好き
ブレイズミミカメの並びマジで強い
やっぱり受け構築をぐちゃぐちゃにするの気持ち良すぎるな
アシレーヌがどうしても邪魔すぎる…
上手くアシレーヌ引きずり出して削るの流石だな
プレイングが神がかってる😮
ミラーコート難しいよなぁ
18:03 前くろこがミミロップ使いはコライドン使いと同じって意味がよく分かるw
こいつキツいポケモン多すぎて使うの諦めたわ
湯船の中見ててちょうど「みずのはどう」のタイミングで特大屁かましたらエフェクト一緒でわろた
バンビーさんがうまいだけの動画でしたね笑これは多分使うの難しい笑
カメックス、そしてその進化の極致とも言えるメガカメックスは、“重厚さ”と“知性”を兼ね備えた圧倒的な存在感が魅力だ。
巨大な甲羅から突き出した砲台は単なる武装ではなく、長年の戦いを潜り抜けてきた威厳そのもの。
特にメガカメックスになることで、背中だけでなく両腕にも砲門を備え、まるで移動要塞のような風格を放つ。
その姿には力任せだけではない、計算され尽くした強さが宿っている。
水タイプらしい冷静さや包容力・流動性を感じさせながらも、一度戦いとなれば止まらぬ激流のような火力を宿し、その勢いで有無を言わさず、相手を飲み込むそのギャップも大きな魅力と言えるだろう。
まるで重戦車のような見た目が、どこか頼もしさや優しさを感じさせる。
そこから導き出されるデザイン性は、初代から続く今なお多くのファンを惹きつけ続けている要因の一つであろう。
そんなメガカメックス唯一無二の戦闘スタイルは、攻撃するだけと言う安直なものではなく、殻を破ると言う己自身の防御をかなぐり捨て退路を断つ勇者の闘い方そのモノ。
その大和魂を彷彿とさせる“強さ”は“背中を預けたくなる強さ”を体現したポケモンと言えるのではないだろうか。
ゆけっカメックス、キミに決めた!
その強さを世界に轟かせろ!!
スコヴィランに一発でC上昇引かれて負けたな〜
からやぶがまた流行ってきている今からやぶなしのカメックス使ってると、相手がからやぶ前提で挑発打ってきたりしてそのまま相手ぐちゃぐちゃにできる場面も多かったりした
ミラーコートカメックス試してみたけど弱い気がした
使いずらすぎる
最後のお相手色々すごいな
2:53本日のベストバウト
毒技持ちゲッコウガだとカメと相性良さそうでなるほどな~となりました
多分貴方のせいです(結論)
サムネでカメックスが「Why?」ってしてるのカワヨ
択うますぎぃ!
8:15 いかにも対策って感じの出し方をしてきた相手に対してプレイングで上回って突破していくの、河田兄の「それも知ってる」を思い出してあんなに練習してきたのにィ!みたいな気持ちになる
カメックスマジで技枠が足りなくて困る
アシレーヌがゲロ重なのに上手く削っててカッコいい
環境にいるポケモンで殻やぶ亀止めれる奴スカーフマスカキかアシレかメガカイリューしかいない。
カメックス、フシギバナ、リザードンの御三家が活躍する環境好き。
メガカメ使ってたのに。。くそー😇
シーズン1最初から大好きなカメックス構築使ってるから紹介しないで〜😂
けど、バンビーさんが使ってくれるってことは上位層もちゃんと強いと思ってくれてるってことか。
今期も頑張ろ💪🔥
21:09 相手の方が先にステロ撒いてるんだから速くないの?どゆこと?
緊張してポルガイ外すソウブレイズめちゃかわいくてワロタ
何度かぺこぱが見え隠れしてるの好き
こういう動画があったっていい
ブリジュラスはミラコするの頑丈ミラコは無いのかな?
スカーフマスカーニャ越えれないってとこは書かないとダメ
???「大胸筋が、歩いてる!!」
俺たちは勝ち確で時間使うパンピーをもう見たくないんだよ
ポケモンって物理攻撃主体やと難しいんやな。特殊攻撃主体の方が楽に勝てるわ。ポケモンようわからんくてもマスボまで行くの何がムズイのか理解できんかった。
急上昇おめでと
バンビーくんホンマ楽しそうにプレイするの好き
からやぶ後スカーフガブリアス抜き調整にしてるけど意表ついて上から冷凍ビームで倒せるのいい
サックーさんがオニゴーリにやられてたのが一番おもろい
全く同じパーティでシーズン1から潜ってたからバレてしまった感ある
最上位での戦いをハイパーでしたら弱かったりします?
今、カメックスの色違いが出て使いたいので、参考にさせていただきます。
カメはからやぶないとキツいのかなやっぱ。からやぶで火力も素早さも上げていくの強いし。
2回目のからやぶすごすぎる!
安易なミラコ許さない委員会!?
カメックス努力値振り切ってなくて草