ゆっくり実況者の輪菓子(わがし)です!
レギュレーションI到来!(フライング)
この環境は135族がカギだと思っているので、今回は上から高火力で殴れる禁伝2匹をチョイスしてみました!
————————————
レンタルパーティのID
7J0SF8
————————————
【個体紹介】
〇カイオーガ(みず)
しおふき/かみなり/れいとうビーム/なみのり
性 格:おくびょう(素早さ↑ 攻撃↓)
努力値:特攻252 素早さ252 防御4
特 性:あめふらし
持ち物:こだわりスカーフ
〇ザシアン(じめん)
きょじゅうざん/じゃれつく/テラバースト/みがわり
性 格:ようき(素早さ↑ 特攻↓)
努力値:HP92 攻撃252 防御4 特防4 素早さ156
調 整:最速135族抜き
特 性:ふとうのけん
持ち物:くちたけん
〇イダイトウ(ゴースト)
ウェーブタックル/おはかまいり/アクアジェット/がむしゃら
性 格:いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
努力値:攻撃252 素早さ252 防御4
特 性:すいすい
持ち物:きあいのタスキ
〇サンダー(みず)
ほうでん/ぼうふう/ボルトチェンジ/はねやすめ
性 格:ずぶとい(防御↑ 攻撃↓)
努力値:HP252 防御252 特防4
特 性:せいでんき
持ち物:ゴツゴツメット
〇ディンルー(フェアリー)
じしん/じごくづき/いわなだれ/ヘビーボンバー
性 格:いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
努力値:HP68 攻撃252 特防188
調 整:特化ハバカミの妖テラメガネムンフォを確定耐え
臆病カイオーガの雨しおふきを81%耐え
特 性:わざわいのうつわ
持ち物:とつげきチョッキ
〇ブリジュラス(どく)
ボディプレス/エレクトロビーム/ステルスロック/ほえる
性 格:わんぱく(防御↑ 特攻↓)
努力値:HP252 防御252 素早さ4
特 性:じきゅうりょく
持ち物:たべのこし
————————————
【オススメ動画】
————————————
【楽曲使用】
https://www.youtube.com/@nogika_chaba 様
————————————
【Twitter(自称x)】
Posts by wagashi_donut
————————————
【タイムスタンプ】
0:00 個体紹介
3:07 1戦目(vsミライザシ)
7:40 2戦目(vs黒バドコライ)
13:46 3戦目(vsダイナホウオウ)
#ポケモンSV #ゆっくり実況 #わがしch #ポケモンスカーレットバイオレット #碧の仮面 #藍の円盤 #育成論 #レギュI #ザシアン #カイオーガ #ザシオーガ
先制技に大量のS135族と動きにくい理由だらけのSVでも
制圧力はたしかなスカーフカイオーガってやっぱり怖いな
相手のメンタルをジワジワ削っていくわがしさん策士すぎる
13:42わがしが嫌いで草
輪菓子さんおかえりなさい!
是非次のレギュレーションの参考にさせて頂きます!
ザシアンの育成に悩んでたので💦
ほんと色々お世話になってます!
編集お疲れ様でした!
わがしさんお疲れさまでした!!ゆっくり休んでください…
6:07 犬ポケだけにワンチャンってかw
ほんと一瞬も気が抜けない展開になるんだな……戦い抜くの流石すぎる……しかし素早さ135が基準って改めて聞くとやっぱ素早さのインフレぱないな!
1:32
「白バドのトリックルーム全抜きフルコースにおかわりもあるぞ。(ミライドン軸テツノカイナ、ガチグマ)」
自分「どっちも勘弁してくれ(泣)」
レギュIはよりやりたいことやったもん勝ちになりそう
カイオーガ3世代の頃からずっと強いのすごい
14:20 神BGMキター!
と思う私はお年ですか?泣
うぉぉぉー!最後のサイクルバトル熱すぎるぜ!
わがし最高!わがし最強!!
3戦目のお相手に近い構築で行こうとしてたので何されると苦しいのかが分かって助かりました
コライドンやミライドンやオーガポンの登場によりカイオーガの圧倒的感が前作ほどなくなりましたがザシアン&カイオーガの並びはまだまだ現役で使いやすそうですね
ムゲンダイナ戦の読みも見事でした!
5:45 実際何の強みも無いキャラと違って天候特性だからやれなくはないだろうね
相変わらず強いザシオーガ
この二匹は前作で酷い目にあいましたw
伝説増える分パラドックス組減るからコライオーガ(コライドンカイオーガ)考えてたけど、
ザシオーガもいいな
やっぱこのチャンネル安心感あるなぁ
この伝説2体環境でサダイジャを活躍させてあげてください(期待)
6:06
犬(ワンちゃん)だけに?
わがしさんのザシオーガのレンタルパのおかげで魔鏡の中マスターランクにそこまで苦戦することなく行けました。ありがとうございます
この構築丸パクリしてマスボ級ストレートで到達できました!
チョッキディンルーと身代わり搭載のザシアンが本当に使いやすかったです
ザジオーガ気になってたから嬉しい!!
レンタルあるのも助かります!(レギュI レンタルあり とかで検索した時に引っかかるようにタイトルにいれるともっと見てもらえるかもです)
やあわがしさん
最近レンタルさせてもらって使い始めたのですが以外に
ディンルーザシオーガで勝ててすげえってなってます