ポケモンレジェンズ アルセウスが神ゲーな理由 TOP10

ポケモンレジェンズ アルセウスが神ゲーな理由 TOP10



レジェンズアルセウスが神ゲーな理由をランキング化してみました。

00:00 オープニング
00:18 第10位 流麗なグラフィック
01:19 第9位 捕獲の仕様変更
02:19 第8位 バトルの戦略性
03:42 第7位 技覚え
05:18 第6位 リージョンフォーム
06:29 第5位 クラフトの追加
07:32 第4位 やりこみ要素
09:19 第3位 アクション要素
10:38 第2位 自由度の高さ
11:44 第1位 図鑑のやりこみ
13:08 エンディング

34 comments
  1. 推しがギラティナ民だから今作は神ゲーです。プラチナのかっこよさは超えんだろと思ってたら泣いた。

  2. ローリング中は無敵と言いながら、ローリング動作終わって無いのに
    ダメージ受けるシステムはアンシャントロマン並

  3. 上空を飛翔している最中にも、咆哮や音で親分、色違いの発生がわかるので
    従来作品よりも色違いを集めやすくなってるのもよい

  4. 力業は本来ワンパン出来ないポケモンをワンパン出来るという感じに見えるけど、そもそも今作ワンパン出来るはずのレベル差でワンパン出来なかったり、トレーナーバトルも素早さほぼ関係なくターン制みたいになる時あるから、タイプ相性で殴り合いみたいになる!
    でも逆にレベル差関係なく相手を食えることあるから良し悪しって感じかな?

  5. ケムッソがねんねしててキュンときた…☆
    近寄ったら起きてンッ?短い鳴き声したから
    思わずモンスターボール投げちまった……
    可愛い"(∩>ω<∩)"

  6. 普通に遊んでて頻繁に
    ポケモンが消えたり岩の中に消えたり名前が無茶苦茶になったりとバグが多発するのに
    ダイパリメイクの時に出てきた
    「ポケモンはバグの無い完璧なゲーム民」がだんまりなのがワケわからん

  7. レベルの割にやたらと高いHPも
    ヒスイ時代の人間からしたら
    ポケモンには生身では
    到底太刀打ち出来ない事を
    表現してるんかな?

  8. 対戦はしないけどコレクションが好きで図鑑の上から順に色違い厳選とかばっかりやってた私的には今作は本当に神ゲー…楽しい…
    歴史とかも好きだから和風なのもめっちゃワクワクした…

    レジェンズシリーズ化して他の地方の昔も見てみたい

  9. 正直、このクオリティが出せるならBDSPでも同じ事やれよ。
    ゲムフリの連中が24時間365日死ぬ気で作れば、BDSPも酷評される事はなかっただろうな

  10. 直前まで人生初ポケモンのBWをやってたけど、それと比較してのアルセウスの特徴は「楽」
    もう本当にあらゆる要素が楽で、でも決して簡単ではない
    捕獲も育成もレベルに応じて難しくはなるけど面倒ではなく、やりたいことを優先して進められるからストレスが全くない
    ただアルセウスは邪神だし、オヤブンゴウカザルの捕獲はマジで面倒
    (まだ図鑑コンプしてないので返信でのネタバレは勘弁)

  11. 野生のゴーリキーを観察するのにはまってる、親分ハピナス獲りに行くついでにゴーリキーを見てる
    あとアヤシシのごり押しで戻りの洞窟に行けたのは嬉しかった

  12. バトルメインでポケモンやってない自分からしたらアルセウスは神ですな…図鑑完成しても飽きないよ

  13. 新ポケモンでてるがリストラしまくりじゃん神げーとても思えんがポケモン数少なすぎプレイヤ対戦ないし

  14. ボールは加工する手間が薄い昔のモンスターボールだから作りやすいって点でクラフトは今回違和感なく溶け込めてる
    現代のボールをクラフトするってなるとどうなんだろうなぁ

  15. 欲を言えば図鑑に色違いも載せて欲しかった。見方を知らないだけかもしれないけど先に通常色で図鑑を埋めると色違いを捕まえても写真に反映されないから

  16. トレーナーとの対戦で3対1とかになるの普通に理不尽よね(笑)全体技どこいった!笑

  17. モンハン要素・原神要素をポケモンにうまくミックスしていて、ついつい時間が経つのを忘れてしまうゲームです。
    海岸の洞窟に描かれている壁画に本編未登場ポケモンが描かれていたりで追加実装も期待できる、今までのシリーズが「旅」とすれば
    まさしく「冒険」と言える。 ただ連動でしか会えないポケモンに関しては「レベルファイブみたいなコト覚えたな」と少し不満。

  18. 今までの伏線が回収されてストーリーの繋がりを感じれただけで満足だわ

  19. マジで神ゲーだけどネタバレ知らない人が1回もゲームオーバーにならないでクリアするのはほぼ不可能なゲーム
    ウォロ戦は過去一を争うレベルで難しかった、多分夜泣きする人出てくると思う。

  20. 8位の早業、(元来の)先制技、(元来の)ひるみ技をすばやさの数値が高いポケモンで駆使するとずっと俺のターン!が出来るのが自分好みで一番ぶっ刺さった

コメントを残す