力業は本来ワンパン出来ないポケモンをワンパン出来るという感じに見えるけど、そもそも今作ワンパン出来るはずのレベル差でワンパン出来なかったり、トレーナーバトルも素早さほぼ関係なくターン制みたいになる時あるから、タイプ相性で殴り合いみたいになる!でも逆にレベル差関係なく相手を食えることあるから良し悪しって感じかな?
対戦はしないけどコレクションが好きで図鑑の上から順に色違い厳選とかばっかりやってた私的には今作は本当に神ゲー…楽しい…歴史とかも好きだから和風なのもめっちゃワクワクした… レジェンズシリーズ化して他の地方の昔も見てみたい
直前まで人生初ポケモンのBWをやってたけど、それと比較してのアルセウスの特徴は「楽」もう本当にあらゆる要素が楽で、でも決して簡単ではない捕獲も育成もレベルに応じて難しくはなるけど面倒ではなく、やりたいことを優先して進められるからストレスが全くないただアルセウスは邪神だし、オヤブンゴウカザルの捕獲はマジで面倒(まだ図鑑コンプしてないので返信でのネタバレは勘弁)
モンハン要素・原神要素をポケモンにうまくミックスしていて、ついつい時間が経つのを忘れてしまうゲームです。海岸の洞窟に描かれている壁画に本編未登場ポケモンが描かれていたりで追加実装も期待できる、今までのシリーズが「旅」とすればまさしく「冒険」と言える。 ただ連動でしか会えないポケモンに関しては「レベルファイブみたいなコト覚えたな」と少し不満。
推しがギラティナ民だから今作は神ゲーです。プラチナのかっこよさは超えんだろと思ってたら泣いた。
ボス戦以外マジで神
ローリング中は無敵と言いながら、ローリング動作終わって無いのに
ダメージ受けるシステムはアンシャントロマン並
個人的にはこっち一体に対して相手が三体使ってくるやつは全体技が欲しくなる……
上空を飛翔している最中にも、咆哮や音で親分、色違いの発生がわかるので
従来作品よりも色違いを集めやすくなってるのもよい
ブレワイずっと回って楽しんでるけど、そういうレベル?
寄り道しまくってたらエンディングまで24時間かかった
力業は本来ワンパン出来ないポケモンをワンパン出来るという感じに見えるけど、そもそも今作ワンパン出来るはずのレベル差でワンパン出来なかったり、トレーナーバトルも素早さほぼ関係なくターン制みたいになる時あるから、タイプ相性で殴り合いみたいになる!
でも逆にレベル差関係なく相手を食えることあるから良し悪しって感じかな?
村の中の移動がクソストレスなのでそれだけどうにかして欲しい
自転車が無いとむず痒くなる…
村移動きつい
ケムッソがねんねしててキュンときた…☆
近寄ったら起きてンッ?短い鳴き声したから
思わずモンスターボール投げちまった……
可愛い"(∩>ω<∩)"
ウォロさんを…ウォロさんを…
普通に遊んでて頻繁に
ポケモンが消えたり岩の中に消えたり名前が無茶苦茶になったりとバグが多発するのに
ダイパリメイクの時に出てきた
「ポケモンはバグの無い完璧なゲーム民」がだんまりなのがワケわからん
レベルの割にやたらと高いHPも
ヒスイ時代の人間からしたら
ポケモンには生身では
到底太刀打ち出来ない事を
表現してるんかな?
switchは携帯ゲーム機ではないよw
対戦はしないけどコレクションが好きで図鑑の上から順に色違い厳選とかばっかりやってた私的には今作は本当に神ゲー…楽しい…
歴史とかも好きだから和風なのもめっちゃワクワクした…
レジェンズシリーズ化して他の地方の昔も見てみたい
正直、このクオリティが出せるならBDSPでも同じ事やれよ。
ゲムフリの連中が24時間365日死ぬ気で作れば、BDSPも酷評される事はなかっただろうな
直前まで人生初ポケモンのBWをやってたけど、それと比較してのアルセウスの特徴は「楽」
もう本当にあらゆる要素が楽で、でも決して簡単ではない
捕獲も育成もレベルに応じて難しくはなるけど面倒ではなく、やりたいことを優先して進められるからストレスが全くない
ただアルセウスは邪神だし、オヤブンゴウカザルの捕獲はマジで面倒
(まだ図鑑コンプしてないので返信でのネタバレは勘弁)
野生のゴーリキーを観察するのにはまってる、親分ハピナス獲りに行くついでにゴーリキーを見てる
あとアヤシシのごり押しで戻りの洞窟に行けたのは嬉しかった
バトルメインでポケモンやってない自分からしたらアルセウスは神ですな…図鑑完成しても飽きないよ
この動画では言われてないけど交換進化とかが無くなってボッチトレーナーでも図鑑埋めできるようになったのもありがたい
新ポケモンでてるがリストラしまくりじゃん神げーとても思えんがポケモン数少なすぎプレイヤ対戦ないし
ボールは加工する手間が薄い昔のモンスターボールだから作りやすいって点でクラフトは今回違和感なく溶け込めてる
現代のボールをクラフトするってなるとどうなんだろうなぁ
ポケモンファンであればあるほど感動するゲームだよね……最高‼️
欲を言えば図鑑に色違いも載せて欲しかった。見方を知らないだけかもしれないけど先に通常色で図鑑を埋めると色違いを捕まえても写真に反映されないから
やること終わったら暇ですね
トレーナーとの対戦で3対1とかになるの普通に理不尽よね(笑)全体技どこいった!笑
モンハン要素・原神要素をポケモンにうまくミックスしていて、ついつい時間が経つのを忘れてしまうゲームです。
海岸の洞窟に描かれている壁画に本編未登場ポケモンが描かれていたりで追加実装も期待できる、今までのシリーズが「旅」とすれば
まさしく「冒険」と言える。 ただ連動でしか会えないポケモンに関しては「レベルファイブみたいなコト覚えたな」と少し不満。
今までの伏線が回収されてストーリーの繋がりを感じれただけで満足だわ
マジで「理想のポケモン」って感じだったんだけど、寝てるトゲピーは目が無いように見えるんだよなぁ
50時間してるけど徘徊楽しすぎて永遠に雪山いる
マジで神ゲーだけどネタバレ知らない人が1回もゲームオーバーにならないでクリアするのはほぼ不可能なゲーム
ウォロ戦は過去一を争うレベルで難しかった、多分夜泣きする人出てくると思う。
8位の早業、(元来の)先制技、(元来の)ひるみ技をすばやさの数値が高いポケモンで駆使するとずっと俺のターン!が出来るのが自分好みで一番ぶっ刺さった
2:33 ここpp2では?