今回はレジェンズアルセウスのぶっ壊れポケモンをランキングにしてまとめました。
他にも使ってみて強かったポケモンがいたらコメントで教えてくれるとうれしいです!
高評価やコメントで応援して頂けると活動の励みになりますので
動画がおもしろいと思ったらコメントよろしくお願いします!
■前回のアルセウスの動画はこちら
ポケモン史に残る入手困難なポケモンランキングTOP5【レジェンズアルセウス】
調べないと絶対にわからないヒスイの特殊な進化方法ランキングTOP5【レジェンズアルセウス】
【レジェンズ アルセウス】キッズが発狂したトラウマポケモンランキングTOP5
単純な好みでパーティに親分トリトドン入れたいんだけど既に手持ちにいる親分ガブリアスとじめんタイプが被るのが悩みどころなんだよな……水タイプで頼れる子いないかな……
地ならしは威力60、命中100だったような気がします。間違っていたら申し訳ありません。
クレセリアでウォロを4タテ出来た。
オヤブンガブは捕まえやすい上に最初から85レベルだから有能すぎる
性格厳選もそこそこしやすいし、飴や頑張り系アイテム集めにもなるからオヌヌメ
序盤でたまたま親分イーブイが出て、それをブラッキーにして使ってた。ギラティナの波動弾2.3発は耐えた(めいそう積み)上に浮いてる方のフォルムは2発で倒してくれた。序盤に親分イーブイが出なけりゃマジで今作しんどかったと思う…
意外と技範囲が広いピカチュウはかなり重宝した
親分を手当たり次第捕まえてメンバー変えて遊んでだから 最初のムクバード親分とコロトックとかカバのポケモンの親分が重宝しました
私事だけど、ポリゴンがマジで良かった。でんじはでバフふってからのハイパーボールで捕獲率がグン上がりした。
まあ、入手法はちょいめんどいけど。
【スカタンク】
シャドークロー、つじぎり、かえんほうしゃ、どくづき
の技構成ですが、とりあえず出しときゃなんとかなりました。ガチ考察すればじめんタイプに攻略できていない等の欠点はありますが、他のポケモンが補ってくれるものとして考えれば紅蓮の湿地で出会って以降ずっと旅パにいましたね。
ドレティア、ゴルダック、ゲンガー、ギャロップ、フワライドあたりは眠らせ技を覚えるのでポケモンの捕獲に便利でした
ガブリアス非常に頼りになるから
手持ちに入れよっと
俺は序列&バランス重視な
手持ちにする。
ガブリアス、ヒスイヌメルゴン、
クレセリア、ゴウカザル
トリトドン、ブラッキー
なつき進化夜の
フェアリー技無しブラッキーには
お世話になりました。
ガチグマが耐久面とても優秀で重宝してる。ビジュも良いし後ろ足で立った時とか目ぇかっぴらいてる時の威圧感が好き
ポリゴンZを相棒にしているのですが、今作では思いの外使いやすかったです。耐久数値が比較して低い点はありますが弱点が1つだけなのでダメージを予想しやすくと自己再生を覚えることから捕獲用耐久ポケモンとしての性能も高いです。
とりまオヤガブ使えばいい
トリトドンが最近の推しです。
可愛い。
クリア前から後まで今もほとんど同じパーティなんだけど、
バクフーン
カビゴン
パラセクト
ヌメルゴン
気分
気分
みたいなパーティ
クリア後は気分枠にヒードランが居座ってます
一応名前は控えて置くけどギラティナ+αのとき、クレセリアが8タテした気がする
ヒスイドレディアは横から斜め上から見たら可愛く見えるけど、正面から見たらノッペリしてて怖い
クレセリア捕獲時に優秀すぎて図鑑埋まる頃にはみかづきのいのりの使用回数4ケタいってそう笑
がんばレベルでガブリアス化け物にした
自分的にですが
レジェンドプレートを持っていれば弱点が必ず付ける裁きの礫を持つ
アルセウス
ですね。アルセウスはクリア後なので少々残念ですが…
また、居座りとしてはヒスイヌメルゴンより高くはないですが戦闘では耐性が優秀かつ、特攻が高く、時の咆哮やラスターカノンなど優秀な技が多い
オリジンディアルガ
などです。表クリアで入手なのですがアルセウスほど遅くはないので裏ストーリーで充分活躍できるのが強力です。
アルセウス戦一本の強さかもしれんが、ハピナスはHPと特防が鬼程高いから、特殊技の裁きの礫も抜群ながら余裕で耐えてくれる。
頼もしい。
今作ずっと旅パにトリトドン入れてましたね。
地面タイプ、岩タイプ、水タイプ、こおりタイプの技を積めて、弱点つける幅が広いのと、今作でんきタイプ多いので電気技無効に出来るのが良かったですね。
かくとうタイプじゃなくても、オヤブン個体は格闘技や高火力物理技を覚えていることが多いので、そういうポケモンへの受け要因に投げて、力技どろばくだんで命中させずに一方的に攻撃したりができて楽しいです
ワイのパ全く同じで笑った
このゲームのハピナスまじで最強だと思う
瞑想覚えて一致破壊光線撃てるし技範囲も広くて回復もできる
最初から最後までレントラーはパーティにいた。ありがとうレントラー
ガチグマ、何気にウーラオスと種族値合計同じなのか
フワライドのさいみんじゅつの早業からのたたりめが強い
ブラッキー&ニンフィアだな(笑)
アルセウスでもブラッキーがイカサマ覚えたら良かったが
ヌメイルが雨降ってる時に進化するの知らなくてヌメイルオヤブンを進化させてたことに今になって笑ってる笑
雨なんか降ってたっけ?笑
トリトドン使いやすいです。
ウォロギラティナ戦のボケモン全てに効果抜群狙えるので(不利対面はロズレイドのみ)、トリトドン4体パーティでらくらくクリアでした
ポケモンホームにヒスイドレディア30匹くらい監禁したいから太陽の石いっぱいほしいな~笑
電磁波が使えるエレキブル
毒ガスが使えるブーバーン
粉系の技が使える草タイプが有能でした
ハッサムは序盤から終盤までずっと活躍してくれました!
フッ…赤い彗星の名は伊達ではないというわけか。
親分ハッサム♂(命名:シャア)
アルセウスが強かった
アルセウス戦でドレディアちゃん大活躍でした…!
初心者だけど、ストーリーでたまたまオヤブン・ヒスイヌメルゴン捕まえられて、籠り鬼固くてドン引きしてる
フワライドめっちゃおすすめ!体力めっちゃ高いし、催眠術もあるし、倒すなら、催眠術からのたたりめもできるから!
最近始めたばっかりだけど、動画ももちろん、コメントが参考になりすぎるな
シンオウ神殿前のエレブー系統が活躍した、3色パンチに加え強い特殊も覚えるから優秀
知らなくてクレセリ使ってたけどめちゃくちゃ強かった後ユクシーとガバルドンも防御耐性が強くて使ってました。
彼はヌメルゴン好きすぎて
5ヌメ1クレセで戦ってた。
クレセリアとガブリアス(あとはディアルガ)の活躍で、ウォロ&ギラティナ戦を一回で突破できたんですよね…。
レジェアルアニメっぽい戦いができて楽しい
ヌメルゴンしか勝たん❤
早業先制技でずっと俺のターンする奴らは入ってないのか
序盤から連れていけて重宝できるフワライドには感謝してるな………ひこう技無いのはあれだけど、何気に火力高いし無効3タイプあるし………何より可愛いし。