弱い要素がないの強すぎる
【個体紹介】
ギルガルド@食べ残し
特性:バトルスイッチ
性格:意地っ張り
努力値:H32 A30 B1 D1 S2
技構成:影うち ポルターガイスト キングシールド 剣の舞
参考元(M-1最終9位)
→https://t.co/mGjPnrwx44
✅前回のおすすめ動画
【上位ランクで爆増】専用最強特性と優秀すぎる耐性で現在大注目の『ハラバリー』こいつの性能ガチすぎるわ。
→https://youtu.be/tKNuML4d3zU?si=Y6jpt_3-DL63DtI_
✅ランクバトル最終1位達成した激熱対戦 その1(シーズン14編)
【2位∼】SV2度目のランクマッチ最終1位達成!! 僕が1ヵ月間考え続けた最強『タケルライコ』構築に全て込めて戦います。
→https://youtu.be/kiOTRW4VL3o?si=U0EvG99CKkb4J1V_
✅ランクバトル最終1位達成した激熱対戦 その2(シーズン4編)
【2位∼】遂にランクマッチ最終1位達成!! 僕が最強と信じ続けた結論『カイリュー』構築に全てを込めて戦います。
→https://youtu.be/uRpJqZ32E9E?si=WKHvkeKjGpDUONtx
チャンネル登録・高評価・コメントお待ちしています。
■Twitter
くろこ:https://twitter.com/shar_poke
■チャンネルメンバーシップ登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UC4e7rsaJW-M7vr55lsDMjYQ/join
主な活動内容
・メンバー限定生放送 ※基本中旬から始め月末になるほど頻度増加
・前シーズンのレンタル構築+簡易選出と立ち回りメモの公開
・生放送アーカイブの公開
#ポケモンチャンピオンズ #ポケチャン
メガガルの子供にも勝てなさそうな型
ノーマル悪になんも出来ない代わりにそれ以外にめっちゃ強いみたいな、こういうピーキーな型大好き
努力値一緒で、かげ、ポルガ、聖剣、キンシで使ってた
ポルガイ命中不安と持ち物なし考慮しなきゃいけないの嫌すぎて一生シャドボでつかってる
このパーティ良いね。
ゴーストは基本通りがいいからせいけん抜くのは結構アリなのか。
物理だと技スペカツカツだし特殊だと積み技ないの困ってたから助かる
はいwドロカノンどわwどわwどわーw
これの珍しい点がよくわからん
身内がXYの頃使ってたキングシールド剣舞入りのガルドカッケェなって思って見てた記憶を思い出した。
偶然にも初心者の自分が序盤から中盤これ使ってましたけど、自分のレートがガルーラ、ミミロップが多すぎて無しかな!って思ってました!😢
タスキ運用で岩雪崩型にしてるんだけど、
リザードンYに強く出れて強い、
今更だけどモンボ級にくろこいるの面白いな
使いこなせる気がしない
その視聴者さん、たしか瞬間1位取ってなかったっけ?
剣盾末期から対戦始めた勢だから、ギルガルドがこんなにも強いとは思わなんだ。
7世代は、さらに『どくどく』まであったの無法すぎないか?
たしかに、今の環境ってそこまでノーマルタイプっていないもんね。
メガミミロップにはそもそも不利だし。
何だかんだで相手してて1番嫌だったのは、古き良き両刀ガルドだった
やっとキンシの意味がわかった。w
とうとう変な時間に投稿してるせいでちょこちょこ発言が壊れてて草
前期最終日の動画も見たいです✨
チャンピオンズでもカイリューサーフゴーなのかよ…
ミルクさんの名前は出すの好き
4倍弱点をはねやすめで解決できるのカイリューさんが1番やばいでしょ
「ガルドで剣舞したら終わりじゃね?」ってパーティだいたい持ち物なしが潜んでるから前シーズン中盤以降は選出画面で持ち物なし検定必須すぎた
14:34 また試合始まってて草
私もHAで使ってまーす!剣舞は入れてないなぁ〜剣舞いいかも!
くろこさんの語彙力すげえ
ポケモンて素早さ次第で途中交代した側が居座ってる側より先に攻撃するって可能なん?
自分はS下げにして使ってるんだけど、現環境は無補正S2振りで使った方がいいのかな?
まじでがんぷうよりエッジの方が当たるんですけど笑
久々のメガ環境でガルド使っててすごく思うのが、例えばメガルカの剣舞じしんとかXYの時絶対耐えてただろーって思う場面がめっちゃある。種族値ナーフが絶妙に効いてるなって思う。当時シールドガルドが一発で落とされた記憶ないもん😢
勝った相手によろしくお願いしますとか言ってて笑っちゃった
特性バトルスイッチでキングシールドを使ったらシールドフォルムに変化するってなってるのにキングシールドの説明でも使ったらシールドフォルムになるって書いてあるの気持ち悪くない?
何か両方に表記しないと不都合でもあるのかな?
ガルド使って一位取るくろこも楽しみだぞ!
キンシめっちゃ欲しかったからこの技構成で使ってたな
水Zゲッコウガおる
ポルガイ外すのだけマジ勘弁
誰しもが一度は考えて挫折した型をちゃんと形にして9位はすげえや
ラスト1on1で
オボン発動済やのに
一生懸命ポルガイ打ってきてた
ギルディングガルディングは君か
スズさんも使ってましたね
ギルガルドとギャラの対面の際、ポルガイ外しで交代しましたが、何故キンシからのポルガイではだめなんですか?
インファイトはほしいんよな〜
冷笑ハイドロカノン
たしかに第4世代のカノンかっこよくてめちゃめちゃ好きだったいつから技エフェクト変わったんだろう
7:52 どわwどわーwどわーw
ヒスイゾロアーク使ってくれませんか?くろこさんの立ち回りが見たいです!
7:40
7世代の水Zの亡霊かな?