頭の中だと弱い要素がなかった「ジャローダ」だけど、チャンピオンズは甘くなかった。【ゆっくり実況】【ポケモンチャンピオンズ】

頭の中だと弱い要素がなかった「ジャローダ」だけど、チャンピオンズは甘くなかった。【ゆっくり実況】【ポケモンチャンピオンズ】



ほんとはへびにらみみがわり型がよかったんだよぉ

ジャローダ 性格おくびょう 努力値H1 B1 C32 S32 特性あまのじゃく 持ち物きあいのタスキ
技構成 リーフストーム りゅうのはどう ミラーコート へびにらみ

ユピト、くろづち様の立ち絵担当の実況者友達→ https://m.youtube.com/channel/UCH6j-wHCyQOzZMFt0ylmXCg

ユピト(ゆっぴー)の声→VOICEVOX 春日部つむぎ

メンバーシップ登録はこちらから→https://www.youtube.com/channel/UCyHoNt34KgHSqYzdwS7mseA/join

高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!

ED曲 作詞作曲「フレンちゃんねる」さん
https://m.youtube.com/c/フレンチャンネル-Frien_Channel/featured
エンディング(歌声): ずんだもんNEUTRINO 四国めたんNEUTRINO

#ポケモンチャンピオンズ #ゆっくり実況

BGM、効果音提供サイト(一部)

・魔王魂…http://maoudamashii.jokersounds.com/
・ニコニ・コモンズ…http://commons.nicovideo.jp/
・MusMus…http://musmus.main.jp/
・甘茶の音楽工房…http://amachamusic.chagasi.com/
・フリー音楽素材 H/MIX GALLERY…http://www.hmix.net/
・OtoLogic…https://otologic.jp/
・DOVA-SYNDROME…https://dova-s.jp/
・nagumorizu…https://nagumorizu.com/
・PeriTune…https://peritune.com/

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline

35 comments
  1. 自分SVの頃 技構成 はたき やどりぎ みがわり まもるの食べ残し型使ってたな
    (悪テラスはたきで耐久無振りバド落とせる調整にしてた)

    受けパ相手に活躍してくれた

  2. レギュHの仲間大会(今年の3月くらい)で初めて使ったけど天邪鬼リフストが強すぎたわ(なぜかその仲間大会で1位になって景品でクラウンエンテイ貰ったわ。ありがとうジャローダ)

  3. いつぞやのジャローダ動画でドオーくんが「お手々無いなった」って言ったのがすごく印象に残ってる。

  4. 確かにジャローダはテラス時代よりも圧を感じないな。あまのじゃくもへびにらみも健在だから、もうちょっと何かできそうな気はするんだけどな。

  5. お疲れ~。テラス云々の話、メガシンカやダイマックスも同じ気がする。ダイマックスはターン制限があるからそこまでじゃないのかな?

  6. へびにらみもミラーコートもちょうはつもはたきおとすも壁2種も覚えるから、初手タスキ枠としてはかなり恵まれた技ラインナップなんですがねぇ。
    リーフストームあまのじゃくのおかげで、放置されても圧力かけに行けるし。
    しかし攻撃面だとくさ耐性持ち相手に使える特殊サブに乏しいのはどうしても痛いわね。
    やどりぎやまきつくみたいな削り手段自体は一応あるけども

  7. ( 'ω')残飯身代わり麻痺バグ型、前のシーズンで使ったことあるけど言うほど活躍できなかったんだよな…ミラーコート採用は考えたけども動き辛い…大地の力パワージェムくれ、後チョッキ欲しい()

  8. ジャローダあるあるー
    やってることだけ聞くと最強ー
    ジャローダたまに当たるけど確かにあんまり困った記憶ないかも…
    6:25 不意打ち読みアクジェ!?さすがくろさん!

  9. この前耐久振りのやどみが蛇睨み型をマホシャワと合わせて使ったら結構いい感じだったのでおすすめです

  10. ジャローダに鋼打点として大地の力ほしい。テラスタルなしで鋼打点手に入れるかつジャローダが覚えても違和感ないし
    大地の力手に入れてもアーマーガアには勝てないから許されないかな

  11. テラスがあった時代…マイナーも
    メジャーも戦力を上げたのは…
    どちらかというと無限にあるという
    ことになるから…ポケモンたちも
    賛否あるのかも

  12. くろさんへ

    マスボ級レート1677で止まってます 助けてください

    レート1677と言っても、ギリッギリで勝つことがほとんど

  13. 1:49ゲッコウガ、相手にしてて思うけど、変幻自在って前はとんでもない特性だったんだなって改めて思う。
    全技タイプ一致って強すぎた

  14. テラスが来たとしても自分は草テラスこだわりメガネあまのじゃくリーフストームジャローダっていう脳筋型しか使わなかったから今とたいして変わらないな

  15. 投稿お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵
    ジャローダ…思考リソースをついつい割いてしまう
    前ジャローダラス1読みで違かったことあって泣きたくなった

    0:03 たしかに
    0:11 単純明快ッ!
    0:16 メガによるインフレに負けてしまうのも仕方がない感
    0:24 初手を麻痺らせるとんでもない蛇
    0:35 あれは弱体化前を思い出す
    0:47 よくあるもんね

  16. SV時代は推しポケとしてよく頑張ったなぁ……リフストとステラテラバーストで3タテしまくったよ、

    でもな、チャンピオンズでは草技の通りが悪すぎるんだ…

Comments are closed.