これがメガドラミドロ軸の戦い方だ!!
メガリザードンYに後出しから鉄壁するアーマーガアという絶対にありえない戦術も動画を見終わった頃にはこういうのもアリだなと思うこと間違いなしだ!
――――――――――
【再生リスト】
☆ポケモン対戦(チャンピオンズ)の「ゆっくり実況」をまとめた再生リストです!
☆ポケモン対戦(ZA)の「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」をまとめた再生リストです!
☆ポケポケ動画の「ゆっくり実況」をまとめた再生リストです!
――――――――――
【連絡先】
☆twitter
Posts by kuitan9
動画の要望などはこちららでも受け付けています。
動画で使って欲しいレンタルパーティの応募はリプライでよろしくお願いします!
また時間あたりの呟き数が多いので落ち着いたタイムラインが好きな人は注意!
――――――――
この動画はゆっくりMovieMakerを使用して作成しています。
――――――――
・BGMはPeriTuneさんからお借りしました!
☆PeriTuneさん
https://peritune.com/
――――――――
#ポケチャン #Pokémon Champions #ゆっくり実況
ヤバソチャの持ち物やばすぎるだろ。基本的にくるくるするから比較的発動しやすいのかな?ところでドラミドロの特性ってどくのとげだと猛毒刺せなくなる場面ある気が……。
運勝ちするには「相手の攻撃回数を減らし、自分の攻撃回数を増やす」ことが大事なのは言われてみればその通り過ぎる……
耐久とSどちらを優先するべきかは「行動回数を最大化するのはどちらか」という選択なんですね……
いやぁもっと汎用性高くて毒使えるやついねえかな。
ゴーストはがねタイプで火力と耐久高くて、Sの種族値60でついでにワイガ使えるポケモン。
そんなやついないか!(笑)
第七世代はそんなに触ってないから知らなかったけど、レヒレいた上でどくどくがポピュラーとかすごい環境だったんですね
見る分には笑える。しかし、出会いたくはないなぁ…
ちょうど威嚇対策出来て防御力の高い交代技打てるポケモン探してたので助かった👍
これは対策必須とは言えないけど、当たったら絶対勝てなさそうな奴ダァ!
面白い構築でした!
逆にこの構築使ってて辛い相手あるんですか?
黄色い子の「悲報〜」のところで爆笑しましたが、絶対当たりたくないですねコレは。
ドラテミロカロスも良きでした。
最後の毒軸の注意点、私ならリザードンを急いで攻撃して倒そうとしてただろうな…と感じてドキッとしました…状況と構築次第ではあるのでしょうが、逆に毒軸に当たった場合は、毒軸が殴らざる負えない盤面に持ち込んで、回復に手番を使わせないということを意識するといいのでしょうか?
ダブルでメガドラミドロどう使おうかと悩んでたらこの動画来てこれ幸いと見たら想像以上に劇物だった…
基本的には火力がそこそこあってクイタンで回しつつ毒差し込んで再生力で耐久するのが一番合う使い道なんですかねやっぱ
毒とか使わず普通にサイクル要員として殴ってくのは微妙ですか?
やってることがシングルと同じでおもろい
これブリジュラスどうするんですか?
アーマーガアがメガリザYの前で積むのって違法じゃないんだってレベルの衝撃
メガカラマネロってもとの特性に吸盤あるから一応交代技対策はあるんですよね。メガせず悪巧み積んで特殊で殴るのもメガが両方配分だからこそできるのとではあります。(強いとは言ってません)
うぽつです、本当に何だこれ……
シングル向きだと決めつけてたけど、確かにダブルなら横に更にもう1匹追加で味方を配置できて1ターンでサイクルできる回数が1回多く、更に守るを自然採用出来るから再生力も活かせる…
「言われてみればその通りだけど実際見るまで気づかなかった」此処ならではの気づきが気持ち良いな。素晴らしい
毒耐久や削りといえば、なキラフロルとかブラッキーが居ないのも良い、毒染めにしては真似しやすいほう?
ほんとどんどん出てきて凄いな
これに高いs、炎技と自己再生あってプレッシャーでpp枯らしにくるムゲンダイナがいかに極悪伝説なのかが伝わる
2戦目が衝撃的で面白かったです
そしてレヒレの偉大さを再確認しますね(現代だとゴリラで貫通してくるんだろうか…)
めちゃくちゃ楽しそうすぎるなぁ
リソース勝負は大好きだぜ…(遊戯王で再世を使いながら)
てかカードゲームに触れたお陰か自分のリソースと相手のリソースを考えながらプレイする癖付いて結構勝てるようになった…ような気がしますね
やっぱり全ポケモン勢はトリプルした方がいい
いつも楽しみにして動画見てます。この手の構築が大好きすぎて助かります。ヨプガオガエンの嫉妬の炎でムクホーク対策してましたが、かちきドラテは頭良すぎる…。
何故か毒ガスが技ごと消えてて耐久構築はなぁ、と思ってたけど毒々だからこその強みを知った
いやぁ毒々の大量没収もそらされるわなと言うやつ
1戦目ぼくだとエルフーンのアンコールが怖くてプレイングが歪みそう
ちょうど剣盾の時のドラテミロカロス動画見てたら現代でも来た!
こんな戦術見たこと無い……と思ってたけど
昔は交代読みで交代したり交代先に刺さる技打ったりしてたな
これが原因だったのか
ドラミドロいいな…シングル勢だけど触ってみます
メガドラミドロがZA組で一番好きなメガシンカなので参考にしようとして、「これを扱えるのか…?無理じゃね…?」となってたので、 7:11 の表示があって助かったということをここに記しておきます
うわぁドラテミロカロス久しぶりに見たw
ムクホとトリルをまとめて対策できる勝気枠あまりにも素晴らしくて物理エースの相方に採用したくなりましたw 結構前に使ったことあるのになぜ忘れてたのか
毒構築として使ってみたいのは、こういうガン受けよりかは積極的にダメージレースしつつ守るとかの消極行動に毒でリスクをつけるようなアグロよりの構築ですね…
真っ先に思いつくのはキラフロルとかですけど、もし良い構築思いついたら動画化をのんびりお待ちしてます
地獄みたいな構築で草。絶対当たりたくねえわw
お相手も引き分け拒否して降参は見事だね
メガムクホーク撲滅委員会ワロタ