レレジギガガガガガガガガ
今回はうなぎのぼりを獲得したメガシビルドンは救われたのかを解説していきました
~使用素材・参考サイト~
・ポケモンWiki様
・ポケモン徹底攻略様
・アニヲタWiki(仮)様
・効果音ラボ様
・ポケモン図鑑
・イラストAC様
#ポケモン
#champions
#メガシビルドン
#うなぎのぼり
~サブチャンネル始めました~
日々のランクマとか配信してます↓
https://www.youtube.com/channel/UClrJedHAYkoQwY0dEJ23-Kg
ガラの悪い巨人 / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.
微妙に上がったS生かして、加速バトンで全抜きできた時気持ち良い
別ポケでやったほうが強いというのは置いといて、好きなポケモンでやれる選択肢ができた事に意味がある
9:30
カラマネロにぶちかましとアームハンマーを下さい…
洗脳しかできないイカよりはよっぽど恵まれてるな
かたやぶりドリュウズが増えそう。
いつか鰻丼がある牛丼チェーン(すき家など)とシビルドン進化ライン(メガシンカもふくめて)コラボしてほしい
現時点でチャンピオンズに内定してるポケモンの中で一番個体値廃止のマイナスな影響を受けてるポケモンではなかろうか
シビルドン=浮遊が個性、って認識を公式がちゃんと踏襲してくれたのが嬉しかった。
XYでのへにょへにょミニうなぎ化がギリ許せない程度には。
シビルドンって配分だけ見るとホウエン地方なのに両刀に対してちゃんとした長所があるのがいい
とぐろを巻く覚えるのは普通に強い
電磁砲を当てやすくなるのは本当に強い
何より弱点が無いのがあまりにも強すぎる
弱みとしては瞬間的な火力が出せないこと
ちょっと待て
ポケモン世界にはうなぎがいるってことか??
使うかはわからんけどギガドレとドレパンも覚えるから粘り強く戦うこともできる…かも?
ダブルの範囲技で用済みになった支援型の味方巻き込んでパワーアップしつつガブとか出すの
強いけどひでぇ絵面だなってなった
1:33 BW2の旅パでは技範囲の広さに助けられてました。懐かしい。
出来る幅は広いが、なかなか本領発揮とは行かなそうな感じ
防御面が微妙なのでメガライチュウに真っ向から殴り殺されたりしそう
暫く見ぬ内に登録者数20万人越えしてる‼
おめでとうございます🎉
シビルドンはふゆうが強いんだけどメガしてふゆうが無くなるのも、変わらないのもなんだかなぁって期待してなかったけど、まさかふゆう+ビーストブーストだとは…
味方殴りは面白そうですね、おいかぜ後のファイアローは置物になることもけっこうありますし
フライゴンがメガと浮遊+αの特性を楽しみに待っているフリャ
メガシビルドンも
先にネバネバネット撒いたら無双できる対戦多くて楽しい
シングルですが
素のシビルドンのカスタマイズ性をそのままに順当に強化した性能にしてくれたのありがたい
シングルでも使うとなかなか戦えて楽しかった
これはいよいよヒードランも貰い火+αが来んと割に合わんくなってきたな
弱点無しでカスタムしやすいっていうシビルドンの個性が残っててお気に入りのメガシンカ
HSベースでダブルで起用してるけど、思ってる以上にシビルドンに倒されるのを嫌ってる人は多いなと思う。
結局、隣のガブリアスとかが美味しいとこ持ってくんだよなぁ。
ダブルバトルの視点からメガシビルドン見てなかった…!ほうでんで味方のプテラとかを巻き込む戦術はびっくりした
フェローチェ「ちょっと!😡💢相手を倒したからって何調子の乗ってんのよ!😡💢」
デンジュモク「メガシンカなんぞに負けてたまるかああああ!!!」
テッカグヤ「雲行きが怪しくなってきたどす…」
アクジキング「ドラゴンである我輩にでんき技なんか若干痛いがただのエサじゃ!」
ウツロイド「ヤバイわ…必死に耐えなきゃ…😭」
色も似てるし実質空飛ぶデンジュモクだろこいつ
やべぇやっぱカラマネロがなんであんな悲惨になったのか理解できんわ
もしもフライゴンがメガシンカしたら虫・ドラゴンタイプになって新たに蝶の舞を覚えそう
このチャンネルでもシビルドンのぼり言ってたのをうなぎのぼりに戻すことがあるのか・・・?
シビルドンのイラスト今見るとボートの先頭に立ってそうやな
カナリィの相棒だから忖度でつよつよ新特性で羨ましい。
ヤツメウナギの癖にうなぎのぼりとはこれ如何に
ダイマックスメガシンカテラスタルごちゃまぜ環境とか来たらダイマサンダー対策に使えたりするんやろうか
ウナギは産卵したら海で死にまっせ
2度目はない
うなぎのぼりはウナギがやる気があれば滝であろうと登れることと、手で掴んだ際に上に逃げてくことですよ
メガマフォとかメガチリーンと違ってメガしなくても浮遊あるのが地味に強い
これより強いzガブの特性期待していいんですね!?
Sせめて85超えてればなぁと使ってて思った
実際に使ってみた人の動画は説得力がありますね。
特性は強い、種族値は弱い
特性のうなぎのぼりって味方でも発動するの!?
シングルよりもダブルの方が強そう?
メガカラマネロが羨ましそうに見てる…
数値上はなんか戦えそうなんだけど使うの難しい
両刀の限界を感じている
シビルドンくんよかったねぇ〜!と思うと同時に、メガムクホーク前提のルチャブルやカラマネロ、もう少しなにかなかったか…?ってなっちゃうんだよな。特にカラマネロ
ナンジャモいたら
メガシビルドン使いそう
たまには「まずはダブルバトルから見ていきましょう」って文言だったら笑うかもしれん
本当にメガシビルドンのうなぎのぼりのネーミングセンス好き