このチャンネルは、松丸亮吾・ヨビノリたくみ・北野貴章・うみすけの4人が
ポケカを本気で楽しく勉強していくYouTubeチャンネルです!
ガチ対戦動画はもちろん、有名人の方とのコラボ対戦動画や、
ポケモンカードの先生を招いてのポケカ特訓動画など、
さまざまな企画が上がっていくので、ぜひチャンネル登録してお待ちください!
週2回、更新予定! お楽しみに!
【メンバーのTwitter】
松丸亮吾 https://x.com/ryogomatsumaru
ヨビノリたくみ https://x.com/Yobinori
北野貴章 https://x.com/takaaki_ee
うみすけ https://x.com/KaiyuFujimoto
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
これは「Pokémon Game Sound Library」の利用規約に同意し作成されたコンテンツです。
コメ1
変化の書ゾロアークも撮影してそうな気がする
PJCSをフーディン単で出たんですけど、ドデカバシはギリギリまで迷ってました😭 これを機にドデカバシ入り握ってみようと思います!
でもこのレシピ改ハン無しでどう勝つんだろう流石に0は厳しくないのかな…
ダイオウドウ入れると良いと思います
オーロンゲとムクの相性いい理由が分からなかったので解説してくれてありがとうございます!
また、CL大阪決勝でフーディンがシェイミを置かなかった理由もついでに解説していただけたのでとても参考になりました!
たくみくんのオーロンゲありがてええええ!!!!
たくみくんのボケが気になり過ぎて滅ww
フーディンのみだとリッチエネはドロソにしかならなかったので、このデッキはやはりすごいですね!
コメント読んでくれてありがとうございます!初めて読まれたので嬉しかったです!
最近ポケカのルール把握したので、1回マジで初心者向けに超基本的なところも含めて考えを喋る動画も見てみたい……
たくみくんはずっとオーロンゲ使ってるの面白い🤣けどなんで強いの?今までオーロンゲこの環境は使われないと言われてるけどなんで使われるのか教えてください。
8:21
Q:アンフェアスタンプ後のリカバリーはどうしたらいいですか?
A:まずは右手を光らせます
寝坊してしまった
じゃんけんの仕込み、リトライバッジかな
フーディン戦のテロップで"~ダメージ"という表記は良くないんじゃないかと思います。正式にはダメージではないはずなので。
たくみも結婚しないの不思議だな〜
じゃんけんネタ少ないから温存してる?
松丸くんとフーディンの相性すごくいい気がする!
組もうと思っていたデッキが動画になっててさいこ〜〜〜!!
フーディンドデカバシ気になってたけどJCSで結果残された方がいたんですね
参考に組んでみます!
ポケカ初心者です。
フーディンあまり事故ならないし、安定してフーディン並べられるのが好き
しかも、フーディンは初代のポケモンであり、渋い所がカッコいい。
このドデカバシをドデカバシ役の池崎さんに使ってほしい😂ガバシ!
うみすけさんの使うオーロンゲデッキ見てみたい。
めちゃくちゃ強そう
お疲れ様です!いつも見てます!
BO1とBO3の違いについてデッキの組み方とか対戦しながら解説お願いします!
うみすけさんの講座ネタにも良さそうです。
WCS対策特訓会!
フーディンの弱点をドデカバシがうまく補っている一方で、やはりオーロンゲにも未だ高いポテンシャルを感じました!
やはり「何をどう見るか」は永遠の宿命のような気がします…今回も勉強になりました!
ポケアカチーム、うみすけ先生のWCS挑戦に向けてだんだんあったまってきてる気がします…!
日本代表のサポーターとしてこちらも応援します!頑張ってください!
まつまるくんはさいきょうおかやまじょうにまたきてください。まえいきました。
最後のターンギモーにエネつけてギモーで殴らなかったのはエネがなかったから?
きたのさん、、、がんばれ
アビスアイでてからメガダークライの動画待ってるのに全然出ない…
推しポケだから待ってます!