メガカメックスの6エネは間に合うが、通常カメックスの5エネは間に合うのだ!!
そもそもベンチ狙撃を2匹に打ち込む必要など存在しなかった!!
――――――――――
【再生リスト】
☆ポケモン対戦(ZA)の「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」をまとめた再生リストです!
☆ポケポケ動画の「ゆっくり実況」をまとめた再生リストです!
――――――――――
【連絡先】
☆twitter
Posts by kuitan9
動画の要望などはこちららでも受け付けています。
動画で使って欲しいレンタルパーティの応募はリプライでよろしくお願いします!
また時間あたりの呟き数が多いので落ち着いたタイムラインが好きな人は注意!
――――――――
この動画はゆっくりMovieMakerを使用して作成しています。
――――――――
・BGMはPeriTuneさんからお借りしました!
☆PeriTuneさん
https://peritune.com/
――――――――
#ポケポケ #PokémonTradingCardGamePocket #ゆっくり実況
こうしてトリプルボンバードへの理解が深まると
「あくまでメインはあのバカでかい主砲で、腕の副砲はおまけだからあんま気にするな!」
というメガカメックスとして非常に解像度の高い性能してるのではなかろうか……?
ゲッコウガに対するゲッコウガexみたいな、とりあえず出せる範囲で高打点欲しいんだよって感じの性能だったのかメガカメックス
ただの廉価版とは言わせない良い使い分けだあ
マナフィが出てきた頃に使っていたカメックスexデッキ(通常カメックス&カメックスex&マナフィ)がそのまま進化したかのようなデッキ
同種ポケモンのバリエーションは後発ほど火力増・HP減で実装されるパターンが多く、そこにルチアで低HPに付加価値を与えながらちょうどそいつらを狩れる目玉カードを出すという環境推移の妙味が味わえる。
一部ではメガより優秀と言われる通常カメックスさん
個人的にはメガの方が強いと思いますが、ベンチ狙撃したいだけならこっちの方が使いやすいんですよね
まぁhp230のやつが20ダメ軽減しながら130打点連打している状況は普通に強いからなぁ。
3エネ130はやっぱ偉いよ(メガデンリュウを見ながら)
メガの方もベンチ一体だけの狙撃でいいから、5エネ要求ならなとなる笑
メガなだけあって、1-1-3進行自体はめちゃくちゃ強い
うぽつです、要求エネの重さが……
紅蓮レアコイル「分岐進化でベンチ狙撃が使えるのは強いぞ」
水タイプの要求エネ事情には常にカスミという悪魔が付き纏うのが逆に枷になってきてるのか
遺伝子カメックスEXとメガカメックスEX両方使うと分かるけども、
5エネと6エネの差は思っている以上にデカい。
5エネはね、まだ構築次第でギリなんとか……ってなる。
6エネは上振れ必須だと思ってる。
亀の追加効果の要求エネは、付いてる大砲の数に合わせてるという点で逆に一貫してる説
UPお疲れ様です。
喰い断さんがメガカメの評価や性能について自分が思うことを代弁してくれた嬉しさと、
紅蓮非エクの方をメインにマナフィ展開でつけかえを使う点は考えてなかったので驚きです。
トリジバコが多い環境なので非エクの活躍する場面多そうですね。
60枚デッキとかならゲコexやシャワーズと組ませて通常からメガにエネルギーパスできるんだろうけど
今のポケポケだとシャワーズ入れてる余裕ないからね…
毎度投稿ありがとうございます。デッキ構成についてですが、初手ゼニガメだった場合が絶望なんですが、事故防止用のスピーダーを採用する余地が無かったと考えてよろしいのでしょうか?ハルカを1枚採用にすれば枠を確保できそうな気がして…?
バズーカ岡田救済されてて嬉しい
カメジロウはそうやって使うのか😊
勉強になりました📚
どうしても5エネ6エネを供給したいならスワンナ+マナフィが必要よねえ
フシギバナ→耐久力と絡め手が売りです
カメックス→HPと範囲火力が売りです
リザードン→まとめてワンパンなんで✌️
ちゃんと三すくみ機能してもろて😂
もうほんとメガカメックスEXだけはテキストをアプデで見直してほしいと思ったカードは今まで見たことはない・・・
数カ月後にアシレーヌEXみたいな水2進化EXでてきてしまったらもう呆れそう・・・
上振れカスミを念頭に置いてのメガカメの性能なんだろうけど、最速フリーザーexだのギャラドスexだのパルキアexだのやってきて今更すぎないかと思う😅
今見るとカメックスex本当にひどいな。
5エネつくまでアシレーヌexの劣化じゃないか。しかもアシレーヌには一応ハウあるし。
カスミのせいで水ポケはエネを激重にされてる
マジで存在自体がカスすぎる
来年は午年だから新環境対応版ギャロップexデッキ期待してます
カスミさえいなければもっとマシな性能になってそう
時空環境のカメックスデッキと比べると、オドリドリ、リーリエ、リーシャンの存在とメガカメックスを取られたら終わりなのがかなりキツい
いっそのこと通常カメックスexを足してみたいけどデッキ枠が足りない
今こそブルンゲルでエネルギーを余らせない時!(殴って貰えなくなる)
大晦日にイベントないんですかね、、、
ポケポケは拡張パックで新要素を出すから次の拡張パックでメガカメックスとシナジーのあるカードが出るのか出ないのか
スタジアムか、特殊エネルギーか、技マシンか、トレーナーのポケモンか
次がゲンシグラードン、ゲンシカイオーガなら闘と水の強化スタジアム来そうだな
追加効果があると、それを使う前提で考えるからそれが使いづらいと弱く見えるけど
3エネ130がほんとうにつよいんよなあ
後攻&初手マナフィじゃないと舞えまてんww😂😂