レベル70も来るから、アメブ待つのもめちゃアリ🤔
前回👇
ラティアス延長戦で、なんかすごいの来たんだが!?【ポケモンスリープ】無課金リサーチ1064/1049日目
毎日リサーチの最新話以外は
メンバーシップで公開中👇👇
【メンバーシップはこちらから!】
https://www.youtube.com/channel/UC3H-SJtEXyAu-c-Xglt9SVA/join
【ポケモンスリープ再生リスト】
無課金ポケモンスリープ!
【古い順】パルのポケスリ再生リスト!
ーーーーーーーーーーーーーー
■X (Twitter):https://twitter.com/paru_game
日常の告知はこちら!
■Twitch: https://twitch.tv/paru_dbd
日々の作業系配信はこちら!
■Instagram:https://www.instagram.com/paru.game.paru/
■TikTok:https://www.tiktok.com/@paru.game
ーーーーーーーーーーーーーー
使用素材
最高なBGM
Dr.Pez – VGM さん
(https://youtube.com/@drpez12)
©2025 Pokémon. ©1995-2025 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.これは「Pokémon Game Sound Library」の利用規約に同意し作成されたコンテンツです。
参考にさせてもらってる攻略サイト
ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki* さん
(https://wikiwiki.jp/poke_sleep/)
きのみエナジーの計算に使ってるサイト
ポケスリ攻略 さん
(https://pks.raenonx.cc/ja)
ーーーーーーーーーーーーーー
#ポケモンスリープ #無課金 #ラティオスとこころのしずく #ラティアス #ワカクサEX #カイリュー #ボーマンダ #ラティオス #アンバー渓谷 #睡眠リサーチ #キャンペーン #イベント #pokemonsleep
現状の手持ちが
・スキ確M食確s所持数Mおてスピs(昇格可能)な慎重
・スキ確s(昇格可能)所持数Mおてスピs(昇格可能)お手ボの臆病
なんですが、パルさんならどっち選びます?銀種投資は可能で、一応ミントも一個保持してます
70解禁前だと慎重の方が良さそうだけど、70レベルを考えると臆病の子の方が評価的には上っぽい?
パルさん!いつも楽しく見ております!
昨日の公式発表を受けて、ラティオス真剣に悩んでおります。
よければご意見ください。。
臆病 スキ確M きのみS 所持L スキレベS 使うならミント使用予定
頑張り屋 お手スピM 食S お手ぼ スキ確M
レベル75の解放が来年夏 実運用が来年の冬だと想定し、1匹目を育てようかと思っていた矢先、公式発表受けて悩んでます。。
よろしければご意見ください!!
そこそこ強めのラティ兄妹迎えられましたが、
金種の新しい供給方法がどうなるか
新御三家で金種必要か
など確認してから金種投入しようかな~と💡
ただ、ラティ兄妹をパーティ入りするとなると
ワッフルよりパンケーキのほうが
トマトを活かせるので、
今さらパンケーキのレベル上げしてます💦
ロードマップにあった新しい経験値獲得手段のことも考慮しながら選んでゆきたい
今回ラティオスは過去1個体選びに迷ってましてご意見頂きたいです、、
①おてスピM、スキルM、スキルS、所持M、おてスピSの性格おくびょう(EX↑おてスピ↓)AAA
②所持L、おてボ、スキルS、食S、スキルMの性格むじゃき(EX↑スキル↓)ABB
③所持M、おてスピM、スキルM、食S、所持Lの性格きまぐれ(無補正)ABA
現在まっしろミント1個所持で
ラティアスの採用個体は
おてボ、所持M、スキルS、スキルM、おてスピMの性格せっかち(EX↑げんき↓)ABA です。
ミントを使えば①がラティオス単独で強いとは思うのですが②のおてボが個人的には評価が高くミントを使う前提でもかなり悩みます。
レベル50~70運用までで見越すなら①の方が有用そうですが80の全解放やその後、他ポケへの影響まで考えると②の方が強そうにも感じます、、
ミント保留なら③が強そうですし、しばらく育成は様子見しますがかなり悩みます😢
パルさんのラティオス会議、見れて楽しかったー!
Lv.70解禁と知ってワタワタしたけど、まずは60解放したい食材の子とかまだまだいるのよね〜
だから慌てず焦らず育成してく〜😌
うちのれいせいスピMスキ確MきのみSのラティオスとよく似てます😂
私はミントがもうないのでそのまま育てるつもりですが結構悩みました。
気合いで育てます😂
誰を育成するか悩めるのが羨ましいです。
私はとりあえずアメ投与せずに様子見です。
お香1個保持してるのでマスサブ入手出来る機会があったらワンチャン。。
めっちゃ強いラティアスいるから微妙なオスしかいないのが悲しい。
きのみSラティオスが理論値で強いのは分かりますが、私はスキ確M性格スキル↑、おてボのスキル特化個体の育成に決めました。
他伝説のきのS個体も使っているのですが、所持数溢れの表示が出るたびにストレスになりますし、それが原因でスキルが発生しないと更にストレスが加速します😥
また、金種を投与するならその分はスキルで回収したいというところもあるので…
きのS個体だと金種一つ当たりの「戦力の上がり幅」という面で損をしている感じがしてしまうのですが、皆さんはどんな考え方で金種を使っているんですかね🤔
ラティオス次でFL10になるので、来月のNMDでおこう使って金枠確定の子見てから育てる子決めます!
きのみS!おてボ!ラストチャンスに託します😂
チーム単位で強さ測れるの凄いー!レノンクスさんのツールがいまだに使いこなせません😂
うちはレベル70にならないと強くならないから、飴ブ待ちかなぁ。待てるかしら💧
金タネ一気に使うのやったことないです!いつか自分もやってみたい!!
育成開始おめでとうございますー!
私は気長に復刻イベ待ちしますー😂
ラティオスは本当に悩みますよね〜
強いからこそ、育て直し効かないからこそ!笑
うちの子も悩みに悩んで結局きのみsの子を採用しました!
ラティラティ両方きのみsでゴリゴリになっちゃいました😂
同じくれいせいのラティオス、きのみS食MスピMにミント使って50までアメ使いました!
75にスキ確付いてるので頑張って寝かせます!