コメント欄にあった「嬉しい時ぐらい元々の自分の顔で笑いたい」+「トレーナーに元の顔の方にキスされて大慌てなデスマス」を合体させる。そこに私の趣味趣向をひとつまみ…するとどうでしょう? 初めて野生で出会った頃から数年経ち、デスマスのトレーナーは今では立派な大人な仲間入りを果たし、自分自身である程度のお金を安定して稼げるようになった。そしてふとトレーナーはこう思った。『この子に私の誕生日は教えて、毎年一緒に私のお誕生日会開いてるけど、この子の誕生日って知らないな…』と。(ヤバっ!これじゃアタシ、トレーナー失格じゃね!?こうしちゃいられないよね、なんとしてでも誕生日を聞き出す!!)こうなってしまったが最後、トレーナーは絶対に止まらない。今にも寝ようとしてるデスマスに物凄い形相で詰め寄り誕生日を聞き出そうとする。だが、あまりのトレーナーの気迫にデスマスの素早さがガクッと下がってしまった。みたいな、そんな雰囲気があった。結局、デスマス側もいつ自分が生まれたのかを覚えておらず、誕生日を知る事が出来なかったトレーナーは不貞腐れながら何となくで自身のポケモン図鑑を覗き、またまた何となくで自分の捕まえたデスマスの事を見てみる。するとそこには『xxxx年x月x日にxxで出会った』と書かれていた。丁度明日がその『x月x日』であった。瞬間、悪タイプのポケモンですら怯んでしまいそうな程の凶悪な笑みを浮かべる。このトレーナーがもしもポケモンなら、特攻はぐぐーんと一気に最大まで上がっていることだろう。その翌日。仕事の日であれば寝坊寸前で起きて朝からドタバタしている。休みであれば夕方過ぎまでカビゴンの様に寝てる。そのどちらかの筈。今日は仕事は休みなのでトレーナーはまだ寝てるはずが…なんとビックリ!まだ朝の5時なのに起きているのだ!…いや、5時は幾らなんでも早すぎる。実はこのトレーナー。昨日から寝ていないのだ。こんな朝から何をしているのかと言うと、ケーキ作りである。仕事先がケーキ屋さんと言う事もあり、中々の完成度である。ケーキが完成するとトレーナーはデスマスを呼びだして、朝っぱらからデスマスにケーキをプレゼントする。「昨日さ?デマっちの誕生日がさ分かんなかったじゃん?でもさ、だからと言ってアタシだけ毎年誕生日お祝いしてもらうのもさ、それは違うじゃん?だから、別に本当の誕生日じゃないけど、今日!私がデマっちの事をゲットした記念日兼誕生日ってことで!今年からお祝いすることにしたから!どーよ!この私が作ったケーキの出来はさ!完璧でしょ〜?デマっちの事イメージして作ったんだよ〜!にっひひー!」そう言われたデスマスは、恥ずかしそうに。しかしとても嬉しそうに自分が持ってるマスクを上に掲げて嬉しそうに笑う。それを見たトレーナーは優しく微笑みながら、デスマスの持つマスクの頬の部分にキスをした。そこにはトレーナーのリップグロスがくっきりと残っており、アワアワと顔を真っ赤にして慌てふためくデスマスだったが、「来年はもっと凄い事してあげるからね…?」とトレーナーに囁かれて、少々イケナイ妄想をしてしまったデスマスはその場に倒れ込んでしまった。トレーナーの繰り出す不意打ちは、まさに効果抜群だったのだろう。そんなトレーナーも寝ずにケーキを作っていた為、その光景を見た後に、デスマスを胸に抱き締めた状態で眠ってしまったのだった。なお、その後先に起きたデスマスは黙って寝たフリを続けたそう。 トレーナー(♀)社会人にまだまだなったばかりのギャルが抜けきっていない女の子のトレーナー。イタズラ好きでよくデスマスが被害を受けて振り回されている。 デスマス(♂)[NN:デマっち]まだガキンチョ時代のトレーナーに偶然出会って、イタズラしようとしたら逆にイタズラされてしまい、そのままゲットされてしまった。何故かこのデスマスは、このトレーナーに強く惹かれているらしい。このデスマスとトレーナーは、お互いに生前何かがあったみたい…? と言う話が出来上がりました。誰かイラストとして描いてください。私は無理です。
随分神妙なデスマスクだな
人間がポケモンになるってどういうことなんやろう、黒幕的な存在がいてポケモン化されるんかな
個体によってマスク(顔)も違うのか……?
イッシュのポケモン怖い
かわいいやん〜と思ってたら真実を知って言葉失ったわ( °_° )
って博士が勝手に思ってるだけ、公式が言ってるだけ、そう思うことにしよう
この設定最初見た時、同じ顔の人間多すぎるやろって思ったな。
え…
・・・辛いな
人間の顔ではないな
つまりリアルっぽくしたらデスマスいっぴきいっぴきが持ってるデスマスクの人相が違うわけか。
……捕まえたくねぇな
ポケモンは生まれたときからポケモンじゃないのか…
ってことはたまにブスマスがいるってこと?
元人間って…どうポケモンになるんだよ…
本当は怖いポケモンは、まじで夜にお手洗い行けなくなるくらい怖いんや
しかもデスマスク(亡くなった直後の人の顔を石膏や蝋で直接型取りした面型のこと)から名前が来てるんだろうから、恐らくかつての自分の死に顔のマスクなのもエグい
モド….シテ、、、
はじめてポケモンが怖いと思った😅
わかる。急な解説で心が痛むのはわかる。けど、“人間だったとき”に驚きを隠せない
あぁらマチュク見せてくれるの🩷可愛いねぇ🩷🩷
暑い金属に押し当てられるから剥がした後に顔の皮膚剥がれるんよな
かわちい
デスマス「ねぇ!見て!笑ってるよ!」
開いた口が塞がらん
コメント欄にあった「嬉しい時ぐらい元々の自分の顔で笑いたい」+「トレーナーに元の顔の方にキスされて大慌てなデスマス」を合体させる。
そこに私の趣味趣向をひとつまみ…
するとどうでしょう?
初めて野生で出会った頃から数年経ち、デスマスのトレーナーは今では立派な大人な仲間入りを果たし、自分自身である程度のお金を安定して稼げるようになった。
そしてふとトレーナーはこう思った。『この子に私の誕生日は教えて、毎年一緒に私のお誕生日会開いてるけど、この子の誕生日って知らないな…』と。
(ヤバっ!これじゃアタシ、トレーナー失格じゃね!?こうしちゃいられないよね、なんとしてでも誕生日を聞き出す!!)
こうなってしまったが最後、トレーナーは絶対に止まらない。
今にも寝ようとしてるデスマスに物凄い形相で詰め寄り誕生日を聞き出そうとする。
だが、あまりのトレーナーの気迫にデスマスの素早さがガクッと下がってしまった。みたいな、そんな雰囲気があった。
結局、デスマス側もいつ自分が生まれたのかを覚えておらず、誕生日を知る事が出来なかったトレーナーは不貞腐れながら何となくで自身のポケモン図鑑を覗き、またまた何となくで自分の捕まえたデスマスの事を見てみる。
するとそこには『xxxx年x月x日にxxで出会った』と書かれていた。
丁度明日がその『x月x日』であった。
瞬間、悪タイプのポケモンですら怯んでしまいそうな程の凶悪な笑みを浮かべる。このトレーナーがもしもポケモンなら、特攻はぐぐーんと一気に最大まで上がっていることだろう。
その翌日。
仕事の日であれば寝坊寸前で起きて朝からドタバタしている。休みであれば夕方過ぎまでカビゴンの様に寝てる。
そのどちらかの筈。
今日は仕事は休みなのでトレーナーはまだ寝てるはずが…なんとビックリ!
まだ朝の5時なのに起きているのだ!…いや、5時は幾らなんでも早すぎる。
実はこのトレーナー。昨日から寝ていないのだ。
こんな朝から何をしているのかと言うと、ケーキ作りである。
仕事先がケーキ屋さんと言う事もあり、中々の完成度である。
ケーキが完成するとトレーナーはデスマスを呼びだして、朝っぱらからデスマスにケーキをプレゼントする。
「昨日さ?デマっちの誕生日がさ分かんなかったじゃん?でもさ、だからと言ってアタシだけ毎年誕生日お祝いしてもらうのもさ、それは違うじゃん?
だから、別に本当の誕生日じゃないけど、今日!私がデマっちの事をゲットした記念日兼誕生日ってことで!今年からお祝いすることにしたから!
どーよ!この私が作ったケーキの出来はさ!完璧でしょ〜?デマっちの事イメージして作ったんだよ〜!にっひひー!」
そう言われたデスマスは、恥ずかしそうに。しかしとても嬉しそうに自分が持ってるマスクを上に掲げて嬉しそうに笑う。
それを見たトレーナーは優しく微笑みながら、デスマスの持つマスクの頬の部分にキスをした。
そこにはトレーナーのリップグロスがくっきりと残っており、アワアワと顔を真っ赤にして慌てふためくデスマスだったが、「来年はもっと凄い事してあげるからね…?」とトレーナーに囁かれて、少々イケナイ妄想をしてしまったデスマスはその場に倒れ込んでしまった。
トレーナーの繰り出す不意打ちは、まさに効果抜群だったのだろう。
そんなトレーナーも寝ずにケーキを作っていた為、その光景を見た後に、デスマスを胸に抱き締めた状態で眠ってしまったのだった。
なお、その後先に起きたデスマスは黙って寝たフリを続けたそう。
トレーナー(♀)
社会人にまだまだなったばかりのギャルが抜けきっていない女の子のトレーナー。
イタズラ好きでよくデスマスが被害を受けて振り回されている。
デスマス(♂)[NN:デマっち]
まだガキンチョ時代のトレーナーに偶然出会って、イタズラしようとしたら逆にイタズラされてしまい、そのままゲットされてしまった。
何故かこのデスマスは、このトレーナーに強く惹かれているらしい。
このデスマスとトレーナーは、お互いに生前何かがあったみたい…?
と言う話が出来上がりました。
誰かイラストとして描いてください。私は無理です。
巨蟹宮出身の積尸気冥界波的なやつかな
どう生きてたらこんな生物のデザイン思いつくんやろ…
進化するとまた違うよね笑笑
嬉しー(^^)…あっ自分の顔…(´;ω;`)
嬉しー(^^)…あっ自分の顔…(´;ω;`)
とか矛盾しすぎて意味わかんねぇ
あぁもう忘れかけてたのにまたデスマスにハマり始めてしまうじゃないか何をやってるんだおすすめ畜生
こんな顔の人間いません
元人間が今はボコられて捕まえられて強制的に戦わされてるのヤバいな
まあ畜生道に堕ちた奴なら因果応報か
デスマス「これwwwww俺wwwwwwww
😢」
怖すぎ
ウルトラマン見たいな顔が居てたまるかよ