不幸を忘れずに、友達だけじゃなく自分の幸福も願い、誰かを助け、誰かに助けられて、そんな素敵なウイにいつか会いたいその時が多分俺のトリッカルのエンディングだと思うけど、本当の幸せを知り、7姉妹が揃ったシーンを見たら絶対に泣く
希望(雪によって妖精王国崩壊寸前)
なんかイードだけ違和感あるんだよな
他は感情ベースなのに、突然「幻想」って
何らかの翻訳ミス?それともそういうの?
幻想(ユメ)じゃねぇよな…!?
この7つって元ネタ的なのなんですかね?円卓の騎士とかですか?
スピッキー ネル
愛が一文字なの今は愛憎だからかな
これ司っている感情?の後ろに(を奪われる)をつけ足すとしっくりくる子が多いのは気のせいだろうか?
こんなにも愛らしい子供たちに、ろくに見向きもしない親がいたらしいですわ。
ヴィヴィは慈愛から最も遠く見えるけど、時々慈愛が溢れてくる。
ウイの幸福は…かなり怖い。
不幸を忘れずに、友達だけじゃなく自分の幸福も願い、誰かを助け、誰かに助けられて、そんな素敵なウイにいつか会いたい
その時が多分俺のトリッカルのエンディングだと思うけど、本当の幸せを知り、7姉妹が揃ったシーンを見たら絶対に泣く
意思って他のに比べて意味が広すぎてよくわからないな
愛が反転して憎しみになってるんだなぁ。無関心でないのがミソ。深い憎しみは愛情の裏返し…
エルダインの姉妹は何かを失って生きている存在な気がする
早くイドと紫苑の同棲シスコンイチャラブ生活みたいんだけど…
スピッキー チョワヨ
調和というめちゃくちゃ強い能力があるのに、コンビニバイトに調和したの本当に草
リニュアによって愛がぶっ壊された
なんか…アンダーテールみたいね
初代デジモンの紋章の力っぽい(闇落ちして暗黒進化に手を出してる奴が多い気がするけども)
リスティのイベントの時にウイへの分析(バフ・デバフ項目)で幸福中毒って看過されてたの、えげつないなーって思った
ウイ『躁(鬱)なんだ、、』
モモダイン「「「忍」」」
相反する属性も持ち合わせてるのも良い
七つの大罪が元ネタなのでは?という説もある