今回のメガカラマネロ↓
ようき H32 B4 S30
※最速ブリジュラス・キラフロル抜き。
――――――――――――――――――――
すみません、変なサムネで。作ってるうちに楽しくなっちゃって……
―――――↓フォローしてね!↓―――――
▼Twitter
Posts by ingenlife
▼サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC21P5cRPAR4WZU40QpTnIjA
▼編集のCuさん
Posts by Cu_Douga
▼編集のレディアルさん
Posts by Ledial43
▼メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCFZD0RaNpWi_37hpnOWuIFg/join
#ポケモンチャンピオンズ #ポケモン #ポケモンChampions
一回一回の結果にはさほどこだわりませんが、大きな目標に対して今回の結果が寄与してるかどうかは大事にしてます。
公式から気に入られているような、かと言って優遇してももらえないような、微妙な立ち位置のポケモンだ
「結果」がどうでもいいっていうのは、相手が評価している「結果」の到達点にズレがあるのであって
ゴール地点の認識の差違がそう思わせてるんだと思います。
作品なり、物語なりを完成させた結果が本人なりの満足で、
その作品をどう評価されるかなんて見た人次第ですからね。
勉強なりで作り上げたノートと一緒で、他人が見やすいよりも、本人がその出力させたもので次の段階に進めたと思えることが「結果はどうでもいい」の答えかもしれません。
私の場合はですが。
メガシンカ後のCの伸びが勿体ない…ABどっちかだったらもっとヤバかった
カラマネロ使ってる奴が一番のあまのじゃくっていうオチ😂
ギミックは過去一面白い
負け越したけど、命名「メガさちこ」でゲラゲラわらった
カラマネロは調整されてないわけじゃないぞ。ちゃんとインファイトとタコ固め没収されてナーフ食らってるからな
名前メガさちこなの髪型と後ろから見た時の着物っぽいデザイン、さちこさんのさっちさちにしてしまう洗脳のようなハマる感で「なるほどなー」って納得しちゃったw
バトンタッチぐるぐるだと強いなぁ。
ひっくり返す入れると相手のバトンパでも弱体化させれるから 普通にカラマネロは強いと思ってるけどね🤔
このコンセプトでアシストパワーが入らないんだ…
火力が出るようになるまでが悠長過ぎるのかな
アロキュウにもめいそうバトンさせよう笑笑
『結果はどうでもいい』
→個人的には以下の3パターンだと思っているので、別に目指すことではない気がします。
(インゲンさんの憧れの人が該当するかはわかりませんが。)
・意識しなくても結果が出ている。
少し勉強するだけでテストの点が取れる人は、勉強ができるようになりたいとは思わない。
・目的が行為自体になっている。
ただ楽しいからやる、など。
趣味なら異論ないが、本業の仕事でこの思考になるのは、個人的にはあまり好意的ではない。
(働く以上、誰かの利を作るからお金をもらうということは、強く意識しておいた方がいい。)
・どうでもいいと言いつつ、別の結果を求めている。(広い意味では、何かしらの結果を求めている。)
動画の再生数は意識していないが、コメント欄を見て、人が喜んでくれたり、誰かの役に立っていることが実感できて楽しい、など。
若い頃は何者かになりたくて、いい大学入って、難関資格取って、大手でがむしゃらに働いて出世して、金銭的にも余裕が出来て…けど、年齢を重ねると欲よりも今まで助けてくれた人たちへの恩返しみたいな思考にシフトしていった。そこで独立を契機に、赤字前提でほとんどボランティアのつもりで教育支援に力を入れたら、不思議なものでそこから色んなご縁や、当初予定していなかったビジネスの着想が得られて、結果的に教育支援での赤字すら気にならないぐらい他の事業でお金も入ってきて。そうすると金銭的にも精神的にも余裕ができて教育支援の質を高めることが出来て…という正の循環に。結果にこだわるのは当然の事なんだけど、結果にこだわってこだわってこだわり抜いた先?にまた一つ成長があったんだなと30代後半になって思いました。
カラマネロもそうだけど…最初ボロカス言われる能力上がっただけみたいなポケモンが結果残すってわりとありますよね〜。
ブリジュラスなんて発表当初はきせきジュラルドンでいいやんwww、ムダ進化wwwとか言われてたし…
キラマネロがs振りなのってブリが85族なの大きそう
通常特性があまのじゃくじゃなければ舞えるんだけどね。そして、ひっくりかえすを仕込んでたら実は強い
みらいおーすチャンピョン
インゲンさんの後語り聞くのがクセになってきた
結果に執着しない人、自分の努力や力量を発揮できたことに満足できているんだと思ってる。周りに流されず全力を注げる己のコンディション第一的なかんじ、ほんと尊敬する
ポケモン対戦は結果が気になるけど、スマブラSPを7100時間やってる自分は途中で結果が気にならなくなったよ。楽しくてやってるw
カラマネロの特性きゅうばん、バトンパと相性いいですよ
個人的な意見ですが、結果に執着しない人とというのはその分野においてある程度満たされている人なのかなって思います。
創作活動であれば創作自体が目的で終わった時点で欲求が満たされていたり、過去の経験で結果を得ていてすでに満たされていたりなのかなと。
また個人的な話で恐縮ですけど、私はたまにnoteで文章を書いたりしてますが、自分の文章は自分で読む分には世界一読みやすいし面白いと思ってるので、共感されたり褒められたりしなくても書いた時点でそれなりに満足しています。人に読んで欲しいとか他人を喜ばせたいが本質では無いからなのでしょうね。ただそれはそれとして読んでもらえたら嬉しいという気持ちもありますので、ブログ記事として公開している節もあります。
その辺の欲求はある程度切り分けられるものなのかなって思っていますね。
それを生業としてるクリエイターさんたちとは全く違う話かもですが。
"誰に届くかはどうでもいい"とは違うんですけど、届けたい相手にだけ届けばいいなと、それ以外の人の反応はもらえたら嬉しい(必要じゃない)と思うことにはしています。
それでもちょっとは気になるもんですけどねw
ZAやってなくて知らんかったけど、メガカラマネロってなんかゲーミングPCみたいだな
サムネカラマネロショックすぎる
瞑想バトンからのアシストパワーもロマンあって良さそう
馬鹿力で上がった能力も無駄にならないし
スマホ版が手軽にやれる分夜更かししちゃうんですねw
スマホ版はSwitch持ってない人も敷居低いんですかね…
“結果”って短期的に答えが分かる他者との比較だと思う。
長年挑戦し続けてると自分のアベレージって分かってくるし、“結果”よりも自分の理想を目指す長期的な研鑽の方が大切になるのかも。他者から分かるものじゃなくて自分のこだわりみたいな。
メガペンドラー!マスカーニャの枠メガペンドラーでどうだ!?
結果に一喜一憂しない人です。
小さい頃から勝ちや成功にこだわらずやりたいことをやりたいようにやってました。笑周りに迷惑にかけないように…💦かけてると思うけど💦結果から得る満足感等よりも過程で得る迷いや苦難や失敗の方がどうやったら上手くいくのかな?とか考える方が楽しくて、で、成功すると「まぁそうだよね、じゃ次行こ」ってなってます。笑参考になるか分かりませんが1経験として置いておきます😊
メガしてバトンか…これはこれで面白いんだけどちょっとね…
いつからかは覚えてないけど、結果にこだわらない人間ではあります。
だけど“こちら側”からすると、全員じゃないとは思うけどインゲンさんタイプの方がカッコよく見えるんですよね。
隣の芝生は青いとはこのことかと思いますねー
スポーツ(対戦ゲームを含む)や資本主義においては、結果を気にしないとダメですよね。負けてもいいやって思いながら試合をするアスリートはいなくて、仮に口で言ってたとしてもそれは「勝ちたいけど意識しすぎるとよくないから……」というメンタルなんだと推測します。負けたら負けたで「次は勝てるように」という向上心も生まれるはずですし。
芸術や創作の世界では、結果を意識しない方が多い印象です。結果が見えにくい世界でもありますし、「売れる→商業主義→大衆化」となるのを嫌うアーティストも多いはず。いろんな歌手やバンドがその板挟みで苦しみ、解散or引退するか自分の方向性を貫くかの瀬戸際に立たされている気がします。
インゲンさんがポケモンを対戦ゲームとして楽しむなら、多かれ少なかれ結果にこだわるのは当然ですし、動画という創作物として見るならば、10連敗でも面白ければ、楽しければヨシ!ってなるんじゃないでしょうか🙂↕️
その時の心がどっちに傾くか、今は何を創りたい(出したい)か、によって変わると思うので、「俺はずっと結果を気にせず生きるぜ!」ってことにはなかなかならないのかな〜という雑感です🌱
ミュージシャンの矢沢永吉さんの言葉です。
「僕は金が欲しい」
それは贅沢をしたいからじゃなくて、安心感が欲しいから。
自分のやりたいことをやるために。
周りの反応に振り回されないために。
自分の表現を安売りしないために。
やりたいことを続けている人は、反応を気にしていないんじゃなくて、反応に飲まれない軸があるのかもしれません。
マイナーポケモンとそれを活かせる技を見つけた喜び。
ああでもない、こうでもないと構成を考える楽しさ。
それこそインゲンさんにしか生み出せない魅力、軸のように感じています。
動画ペースは上げずとも大丈夫です!笑
これからもうp楽しみにしてます!
プレイヤーが「逆張り」で使うことまで含めての個性付けな気がしてきた
ただ、カラマネロが対戦で強くないのは順当だから何とも言えないけど