まじで強すぎる。ウェーブタックル習得もやばいし
ラグラージ 性格ようき 努力値H2 A32 S32 特性しめりけ(すいすい) 持ち物ラグラージナイト
技構成 ウェーブタックル じしん れいとうパンチ クイックターン
ユピト、くろづち様の立ち絵担当の実況者友達→ https://m.youtube.com/channel/UCH6j-wHCyQOzZMFt0ylmXCg
ユピト(ゆっぴー)の声→VOICEVOX 春日部つむぎ
メンバーシップ登録はこちらから→https://www.youtube.com/channel/UCyHoNt34KgHSqYzdwS7mseA/join
高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!
ED曲 作詞作曲「フレンちゃんねる」さん
https://m.youtube.com/c/フレンチャンネル-Frien_Channel/featured
エンディング(歌声): ずんだもんNEUTRINO 四国めたんNEUTRINO
#ポケモンチャンピオンズ #ゆっくり実況
BGM、効果音提供サイト(一部)
・魔王魂…http://maoudamashii.jokersounds.com/
・ニコニ・コモンズ…http://commons.nicovideo.jp/
・MusMus…http://musmus.main.jp/
・甘茶の音楽工房…http://amachamusic.chagasi.com/
・フリー音楽素材 H/MIX GALLERY…http://www.hmix.net/
・OtoLogic…https://otologic.jp/
・DOVA-SYNDROME…https://dova-s.jp/
・nagumorizu…https://nagumorizu.com/
・PeriTune…https://peritune.com/
※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方Projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline
雨パ対策でアロキュウ入れてるけど2試合目と同じことされて以降初手ブリジュラスは一旦交代してる
メガラグラージのパワーは、伊達じゃないですね。
3:14 ただ、ゲッコウガのように、雨激流波乗りでHPが削り切られたように相手の水技を気をつけたいですね。
今の対策は、スカーフマスカーニャと命の玉ミミッキュ、対水だとからやぶメガカメックス、マリルリが候補ですね。
お疲れ~。対策されすぎて数日で使用率落ちまくってるとか、メガラグラージ。
まごうことなき最強ポケモン
問題児2人ただし最強
あのポケモンが…帰ってきたーー!(ウェーブタックル貰って)
まず雨パに勝てないと始まらない、はがね強いの多いから草は使いにくい
結局リザYで良いんじゃね?って状態になりかけてる自分の場合
自分で使う場合はペリッパー入れない方がメガラグラージ通しやすかったです
ヒスイじゃない草食ヌメルゴンでマスカーニャや草技許さないようにしてるよ。あとはフリドラ対策&雨乞い覚えさせたいと思っている
それ、キモクナーイで詰まないか?
この前の構築、スカーフマスカーニャをスカーフミトム、メタグロスをメガバシャーモに、アーマーガアを粘土ロンゲに変えてみて下さい。糞ほど強いです。遊びで使ってたメガカラマネロで溶けた分全部取り戻すどころかレート70盛りました。今R2060です。バカ強いです。
ラグラージに何でウェーブタックル与えたんや。あかんやろ
学校のクラスの友達もペリッパー、メガラグラージ、ブリジュラス使ってたな…(ワイのランクマとかの知識が学校で役に立つとは思ってなかったよ…)
ラグラージ警戒しまくってたら不意のメガフシギバナに完封された
すいすい水テラスフローゼルの絶望感を思い出す…いや、あれ以上か。
夏さんのチャンネルで言ってたんやけどダブル環境やと初日に暴れ過ぎた結果徹底的にメタられて60位代まで落ちたらしい💦
今どうなってるかは分かんないけど💤
6:01
橋の下ライバルのトラウマは全て吹っ飛んだわ!!!✨✨✨✨✨
ペリラグジュラスは相性補完もすごいんだよなぁ
ラグで詰まないか?って何が元ネタなんですか?
今期、マスボに上がるまでの間、この3匹の選出でこられることがマジで多くて、「初手のペリッパーにハラバリーを合わせる」から「最後に残ったペリッパーをハラバリーで処す」まで、ほぼ同じ展開で終わった試合が2回あった。
5:59 橋の下のジュプトル。(笑)
自分、この雨パにはエナボ搭載耐久振りクエスパトラ&雷パンチ持ちのメガクチートかムクホークを選出してます(ムクホークのいかくでメガラグの火力を下げるプラン)
(ブリジュラスはどうするかって? クエスパトラ(ルミナコリジョン)ゴリ押し)
くろさんへ
俺の学校の友達がスマホ版チャンピオンズを始め出して、その友達に対戦勢(俺)によるお手本を見せた時に俺が対戦相手の行動を全て読みまくったら友達に「お前、怖すぎだろ なんで相手の行動読めるの?」って言われたのでこう返しました
これが対戦勢ってものさって返しました
(あと、俺のもう一人の友達メガドラミドロ構築でレート1900行ってました←初心者で)
よし、バイバニラを出そう(唐突)
雨パでの代表 ラグラージ(しかし対策されてる)これで最速(?)マスター行けたのはいい思い出
先発でペリッパー出てきたらジュラスとラグラージいるなった考えちゃう。
自分の大好きメガシンカのおかげで、雨パを使い始めました
対策が進んでた時期に使ってたので、ハイパーIで死ぬほど沼りましたw(今は慣れてきて勝てるようになって、マスターも行けました)
ぶっちゃけペリッパーはタスキと湿岩どっちがいいんだろ
こいつはなぜこんなに強いんだ 最強すぎる
雨パ枠のエースはメガラグラージ!強すぎる!😊
雨パにはやっぱり欠かせない。
ウェーブタックルで等倍火力が上がり過ぎたのもそうだし、最悪反撃もらってもだいたい1耐えする元来のタフネスも安定性に寄与してるわね。
反動ダメージは多少痛いけど命中難に悩まされる事も基本無いし。
雨ばやっぱりメガラグラージしかいないな!😊ペリッパーと組ませるのがいい!火力高いしとんでもない。上から攻撃できるし強いだろ😮😮
もしラグラージがウェーブタックルもらえなかったら起点型の方がメガ型より多かったのだろうか
仮面ライダーダブルで例えるなら、
サイクロン(風)=ペリッパー
ジョーカー(切り札)=メガラグラージ
のガイアメモリのポジションかな⁉️
こうそくいどう入れたメガライチュウY一匹で全員滅ぼせる?
雨で高速ガチムチがいたら恐怖だなあ←え
「特殊でもないのにブリジュラス余裕なの凄…」と言うのを想定していた感は有る
雨の中メガラグラージ強いだろうな
ペリラグジュラスは相性補完もいいよね。
ただ氷技が一貫してるし、フリドラに関してはペリラグに4倍で入るから厳しい。