今回のメガペンドラー↓
いじっぱり H32 A11 S23
※動画よりSを1上げています。メガ前準速ガブリアス抜き。
正直調整ラインが複雑すぎて正解が分かりませんが、この調整も体感悪くはなかったです。
―――――――――――――――――――
かぐや様は告らせたいを一気見して、今特大ロスなので概要欄お休みします。最高のラブコメだった……ああ……青春って……いいよなぁ……
―――――↓フォローしてね!↓―――――
▼Twitter
Posts by ingenlife
▼サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC21P5cRPAR4WZU40QpTnIjA
▼編集のCuさん
Posts by Cu_Douga
▼編集のレディアルさん
Posts by Ledial43
▼メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCFZD0RaNpWi_37hpnOWuIFg/join
#ポケモンチャンピオンズ #ポケモン #ポケモンChampions
元同級生は結婚を期にオタクをやめちゃったと言ってましたねー
7:01 54〜64って、残HP58だから確定耐えではなくないか……?
センスある名前がおおい
最初の最速起きミミッキュのところメガせずに倒し切れば素早さ2段階上昇メガペンドラーにできたのでは?
中高は確かにアニメとかボカロ見たり聞いたりしてた方でオタクだったと思うけど、いわゆるホンモノの友達があまりにもキツくてどんどん離れてっちゃった。
アニメとゲームもオタクってよりは程よく好きで程よく楽しむ程度に落ち着きました
オシャレに関しても友達とかに教えて貰いながらいざやってみたら今の自分めちゃビジュいいじゃん!楽し!!って自画自賛出来るので周りよりオシャレしたくなります笑
インゲンさんの動画はゲーム場面ももちろん見てるんですけど自分は後語りの方がメインで見てます。なんか惹かれます。笑
陰ながら応援してます💪💪💪💪
逆だったら割と使いやすかったんだがねぇ
うちの子のNNカグネちゃん、なんかシンパシーを感じる
見るに至った経緯
ぽへチャンネルコラボの時のマッシブーン12匹祭りから見始めて、その後実況のトーンや話し方がすごく丁寧で品があるなと思って見続けてはや数年。
結果として生声実況の方だとポケモンに関してはインゲンさんの動画を一番見てるかな〜と思います。
ボイロ、ゆっくりを除くと生声の人だと大体口調が穏やかだけど妙な語彙力に溢れる人を多く見ますね。
自認オタクではあるけど他のもっと造詣の深い方と比べたら全然…みたいな感覚やなあ
第三者から見たらどっちも変わらんわオタクじゃろって言われそうやけど
オタクだったけど最近あまりオタクしてない僕
キモオタからオタを取ったら「キモ」になるって言ってた奴がいるけどまさにそれだなと
仕事で疲弊&年齢が進んでくるとそういう情熱が失われてゆくのよねぇ…
昔は一日中ポケモン対戦のこと考えてだけど今はライト勢になっちゃった
0:30 ムクホーク「せやな」
急所に当たりやすいPCPではありがたい特性だと思う。運勝ち極めてされにくいし
初見でメガペンドラーにどく・はがねだと思ってたわw
インゲンさんのポケモン、みんなキュートなお名前をつけてもらっていて素敵
メガ前かそくはサメハダーもいるのに、使われてるところ一度も見たことない…
動画の1番最後のとこでうまるちゃんが浮かんだワイはやっぱりオタクか…
インゲンさんの動画癖になるんですよねー自分はポケモンもエアプでなにかのオタクでもないんですが、、、何かにハマりたいですよ、、、オタク羨ましいです
いつも思うんだけどさ。
インゲンさんニックネームのセンス良いよな…
似ていくのお話で1つ
インゲンさんの『御役御免』が移りまして、なんと私の相方さんにも移りました。
わかった。インゲンさんはオタクに理解があるギャルになりたいんだ。多分
メがペンドラーみたいな積み必須ポケモンはついつい尻尾切りから展開考えがちだけど動画見てもっとほかのパーティも考えたくなった。
外面のオタクについて……自分は高校の時まではオタクっぽい言動多かったけど、周りに暴言煽り汚いネットミームの三拍子揃った反面教師がいたのでそいつを見て辞めるようになった。
そういう人が周りにいないなら、それはそれで幸運だと思う
人当たりが良くて“マトモ”なオタク…私の理想は父ですかね…。
車とオーディオが好きで、LPを3桁単位で持ってますけど、若い時は営業をやっていたとかで人当たりはいい人です。
自分の好きなフィールドの話でも、自分が気持ち良くなる事より聞いている相手を観ている感じはします。
視聴者としては、早口になるくらい好きな話を聞きたいので難しいところ😊
投稿お疲れ様です
ペンドラー難しくてライチュウやガメノデスに逃げました、すまねぇ…許してくれ……
インさんのオタクの外聞とか意識とかの話凄く分かるんだ
分かるんだけど言葉遣いとか染み付いちゃってるからさ…難しいよね…
同じ型使ってたんだけど結局殴るだけならバシャーモでいいような気がするなあ
吸血がタイプ的に通らないのと、環境に弱点ついてくるのが多すぎて思ったより脆い
毒菱鉄壁バトン吸血あたりをどう活かせるか、あと裏にメガしなくてもそこそこやれるカラスに強い(重要)裏エースがいれば
頭がフットーしちゃう難しさだ…
アーマーガアが天敵すぎる
インゲンさんを見始めた理由は純粋に自分もマイナーポケモンが好きだったから。(今も好き)
見続けてる理由はあとがたりなどお話されている部分がスっと入ってきやすいから?あとインゲンさん始まりで見始めたものとかが多かったり。(ガルクラとかメダリストとか)
おしゃれすぎ!(これから試合)
吸血使うなら、HPよりBDに調整すると良いと思います。
7:00 HP58でダメージ54~64なら確定耐えじゃなくない?
種族値配分めちゃくちゃになる
BW、XYの時に孵化厳選をしていたおじいちゃんであり、初恋は御坂美琴のオタクです。チャンピオンズで対戦復帰し、参考になる動画を探していたらインゲンさんに辿り着きました。あなたの動画が大好きです。どうか体調に気をつけて毎秒投稿してください🙏
私はいわゆるオタクで(少なくとも自認は)、シャニマスの話題を確認する度にコメントしている気がするのですが
そういった言及が他にあるかな?と思うと、これが意外と無かったりしますねぇ
外面で気をつけていることは毎日風呂はいってちゃんと体を洗い、歯を磨き、洗濯した服を着ることです。あと、オタクノリの場以外では丁寧な対応を心がけます。気をつけないと我々はすぐに強い言葉とミームで会話をするため
有利対面から剣舞加速1積みでメガ後最速ガブまで抜けるAS準速型で使ってます!
常にSライン把握してメガ切るタイミング見極めるのが難しくもあり楽しくもある最高のポケモンです👍
オタクじゃない……?
最後の後語りを聞いてチャンネル登録しました。
ちなみにオタクなので役には立てません。
14:46 ~
このかそくの仕様って今までずっとそうだったんですか!?交代してかそくしないのチャンピオンズでナーフされたんかな〜ってずっとモヤモヤして…