水御三家の専用技「ハイドロカノン」の歴代技エフェクト集。技自体はルビサファ時点で内部データに存在していたが、正式に登場したのは2004年のファイヤレッド・リーフグリーンから。威力150の特殊技で使用後1ターン反動で動けなくなるロマン技。3世代はカメックス専用技だった(XDではバトル山のクリア報酬でハイドロカノンを覚えたワニノコが貰える)。4世代以降は水タイプの最終進化の水御三家が覚えるようになった。7世代まではなつき度最高の状態じゃないと習得できず難易度が高かった。
【究極技エフェクト集】
#歴代技エフェクト集 #ポケモン技 #ポケモンfrlg #ポケモンコロシアム #ポケモンxd #カメックス #ポケモンチャンピオンズ
“ハイドロキャノン”を装備するカメックスが放つ“ハイドロカノン”…水御三家で一番しっくり来る程に格好善くて、相応しい技だ(水砲撃射)💧🐢🔫🔵 一部作品で撃った後に虹が出るのも善い🌈
Hydro Canon GOATED.
DPが1番好き
やっぱビーム型の方がかっこいいなぁ!
使ったあとしばらく動けない設定アニメでなかったのなんで?
ブラストバーンやハードプラントもやけど
威力特化型のハイドロポンプ感いいですね
最近のハイドロカノン威力低そう
第4世代のエフェクトは明らかに風穴を開けにきてる
個人的にはハイドロポンプを収束させて速度と貫通力を上げた技のイメージだったから、昨今の弾丸っぽいエフェクトは解釈違い
えぇ…今のハイドロカノンってこんなにショボくなってんの?
懐古厨と言われようとこれは無いわ
通常のカメックスだけ、筒2本から水が出てる専用演出なんだ!初めて知った!
This move did not look good Gens 5-8 lol
意味合い的には合ってるけど
弱そう
制作陣は砲弾のつもりかもしれんけど弾丸にしか見えないんだよなぁ
なんで弾丸にしたんだよって感じ
絶ッッッッッッ対ビームの方が良かった