特性「シェルアーマー」を獲得した「メガペンドラー」は強いのか?を解説する

特性「シェルアーマー」を獲得した「メガペンドラー」は強いのか?を解説する



レレジギガガガガガガガガ
今回はメガペンドラーについて解説していきましたよ
こいつはメガシンカしなくていいです

~使用素材・参考サイト~
・ポケモンWiki様
・ポケモン徹底攻略様
・アニヲタWiki(仮)様
・効果音ラボ様
・ポケモン図鑑
・イラストAC様

#ポケモン
#champions
#メガペンドラー
#無能

~サブチャンネル始めました~
日々のランクマとか配信してます↓
https://www.youtube.com/channel/UClrJedHAYkoQwY0dEJ23-Kg

ガラの悪い巨人 / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

41 comments
  1. 今までメガシンカの特性が変更されたり第2特性ができたりしてないからなあ…もう絶望しかないな

  2. むしはがねがもう居るからというならいっそドラピオンのようにむしをすててどく、はがねならまだ差別化出来て良かったのでは…じめん四倍は致命的?まあ、うん😢

  3. 高速アタッカー→重火力アタッカーへのスイッチングのメリットがあんまり無いのがなぁ
    鉄壁ボディプレスがあったら良かったなぁ

  4. まぁ別に言われてる程めっちゃ弱い訳ではない
    全然使えはする性能はしてるけど、それ故に本当になんとも言えないメガタブンネとか程ネタにもならない絶妙さではある

  5. なんでCに20も振ったんだよ…
    せめて特性はシェルアーマーと加速の複合でよかったやん

  6. メガシンカしない方が強いパーティーになると思う
    それくらいメガシンカさせる理由が思いつかない

  7. こいつ1匹で疑似加速バトンをするっていうコンセプトなのかな
    せめてタイプが変われば分かるんだけど

  8. やっぱりシビルドンみたいに
    元の特性+もう一つ特性
    の様な複合特性が良いよね。
    少なくともマイナスにはならないだろうし。
    メガレジギガスも
    スロースタートなまけとか良いんじゃないかな

  9. こんなムチムチボディなのにボディプレスを覚えないのはおかしい
    覚えれたらめちゃくちゃ強いと思うんだけどな

  10. カラスバさんなら上手く使えるのかなぁ?見た目かっこいいから使いたいけどなぁ。

    特性:スーパースロースタート
    10ターンの間こうげき、とくこう、すばやさが3分の1になる

  11. タイプどく・はがねとかでもよかったんじゃね?
    現状ブロロロロームしかいないし
    特性も雑に毒技の威力上がるとかだけでも面白いと思うんだけどなぁ

  12. マスカーニャと今後.来るかもしれない
    オーガポンと(レンゲキ)ウーラオス
    今後評価変わるかもだしまだワンチャン
    有るだけマシだと思う。

  13. メガ微妙だなってのはまあいいとしてメガシンカした方が弱いのはゲームデザイン完全にミスってるよなぁ
    なんのためのメガシンカなのか

  14. 元々ペンドラーが好きで
    対戦の時も割と愛用していたのですが
    この子をメガ枠で使いたいか言われたら…💦
    見た目は割と好きなのに

  15. サビ組のトップのポケモンなんだから"はがね・どく"タイプになってもよかったよなぁ…とかZAの時に思ってた

  16. S下がって耐久上がるから加速したうえで下からバトンしてエースにつなぐ戦法ができるんじゃないかな、クエスパトラだとバトン先に攻撃合わせられるときついし

  17. ペンドラーでバトンすると見せかけてペンドラーにコスモバトンしたら結構勝てて楽しかった
    対面に合わせて加速剣舞するか即メガして殴りあって行くか選べるから経験とプレイングは必要になる
    虫技はきゅうけつが相性良くてオススメだけど剣舞必須やね

  18. 対鋼強豪相手が普通にどうにもならないでさらっと流されたの草
    高速低耐久と低速高耐久をスイッチしての戦いがプレイング次第では輝きそうという評価を他所で見かけたけど、あまりにそのプレイングが難しそうすぎるよなぁ
    シェルアーマーにかそくついてて良かったんじゃないか?

  19. こういうのはキャストオフしてクロックアップするから面白いのに
    メガでプットオンされても扱いに困る

Comments are closed.