メガライチュウYを使って対戦していきたいと思います!
メガライチュウYは特攻と素早さが高いので、ザ・アタッカーという種族値をしていますが
単純にアタッカーとして運用してしまうとなかなか勝ちづらい性能をしているので、使う時は注意が必要だろうなという印象です
その理由をこの動画で解説していきます!
▼チャンネル登録してもらえると嬉しいです^^
https://www.youtube.com/@terupoke9
▼Twitterはこちら!(Twitterでしか発信してない情報もあります)
Posts by terupoke9
▼ダブルバトルの上達をもっと手助けするメンバーシップの登録はコチラから!
https://www.youtube.com/@terupoke9/join
↓メンバーシップ加入特典の詳細↓
※構築相談やテルとのフレ戦企画などやってます^^
【個別解説】
◇ライチュウ:臆病
・C:電磁砲でH32メガリザードンY確定1発
・S:最速120族(オオニューラ)抜き
◇キュウコン:臆病
・調整なし
◇ドドゲザン:意地っ張り
・S;相手が麻痺状態の時の最速102族(メガフラエッテ、ガブリアス)抜き
◇ニンフィア:控えめ
・B:A187オオニューラのフェイタルクロー確定耐え
・C:11n
・S:麻痺状態の最速120族(オオニューラ、メガユキメノコ)抜き
◇イダイトウ:意地っ張り
・B:特化ドドゲザンの不意打ちを15/16で耐え
・S:準速ペリッパー+2
◇ガブリアス:
・調整なし
00:00 動画概要
02:01 構築紹介
04:57 1戦目
10:56 2戦目
#ポケモン
#ポケモンチャンピオンズ
#ポケモンChampions
#ポケモンchampions
#ダブル
#ダブルバトル
#チャンピオンズ
#ちゃんぴおんず
#テル
#てる
#ハスボー
電磁波を強く使えるポケモンが今いないので確定で麻痺をばらまけるのは強そうですね!
毎回追い風ターンのしのぎ方が圧巻すぎて。。上手い人の読みってこういう思考なんですねー!😮
イダイトウが珠じゃなくてしずくなのはどんな理由がありますか?
4:57 ライチュウ使ってまずは充電したほうがいいと思いました😂
選出の所の編集、変えました?めちゃくちゃ見やすいです!
念の為の確認ですが、キュウコンはCSではなくBSであってますでしょうか?
もし追い風枠を採用するとしたらどのポケモンと代えますか?
ガブリアスの代わりにヒスイウインディいれるとBIG6に戦いやすくなりました!耐久ライチュウ目からウロコです!
コーディネートチームのキュウコンがミスってBS振りになってます!
すみません!!
正しくはCS振りです!!!
確かにメガライYには電磁砲を一回しか打たせないことで対応してたから耐久振り嫌過ぎる!
自分はメガカエンジシ抜きまでS上げて、耐久ちょい下げで使ってます。
耐久がっつり振られてると流石に辛いですが、それ以外はちょっと削ってあればきあいだまで飛ばせるので助かってます
とてもわかりやすく丁寧な説明で
立ち回りの参考になります!
アローラキュウコンはタイプ 技 特性の全てが
メガライチュウYとうまく噛み合っており最適な相棒ですね!
すみません
質問なんですが、リキキリンのいる相手にはどういう風に選出してますか?
見るたびに動画のクオリティが上がっててすごい
ダブルバトルで動画上げる人全然居ないので助かります
動画ありがとうございます!
他の方も質問されてますが、コータス入りのトリル相手にはどのような立ち回りをすれば良いでしょうか?
キュウコンの使い方うまい…