【クリアレビュー】アルセウスの正直な感想をまとめてみた【ポケモン レジェンズ アルセウス】

【クリアレビュー】アルセウスの正直な感想をまとめてみた【ポケモン レジェンズ アルセウス】



次回作にかなり期待出来る方向性でした。

目次
0:00 はじめに
1:07 Pokémon LEGENDSアルセウス
1:49 はじめに
2:47 ストーリー
4:35 過去作とのつながり
5:06 システム紹介
7:28 過去作との比較
9:20 図鑑の話
10:50 気になった所
12:13 まとめ

◆別チャンネル◆
ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg/videos
ゲーム実況:https://www.youtube.com/channel/UCmkHVMNzSgoozLuD32kRQ-w
ポケモンカード:https://www.youtube.com/channel/UCDGOKGPEiAfCo9SGVx4TNag

◆SNSなど◆
Twitter:https://twitter.com/nakaido_F​
連絡先:nakaido0913@gmail.com

※タレコミ、お仕事の依頼募集しております。

◆資料◆
Game-i(よく引用している売上サイト。金額はどんぶり勘定。)
http://game-i.daa.jp/​

DEAF KEV – Invincible [NCS Release]
https://youtu.be/J2X5mJ3HDYE​
https://open.spotify.com/track/7MTZVw​…

Itro & Tobu – Cloud 9 [NCS Release]
https://youtu.be/VtKbiyyVZks​
https://open.spotify.com/track/7pPoBy​…

#高評価押していただけると励みになります

41 comments
  1. ポケモンシリーズはプレイしているのですが、自分に向いているかわからず、買うか悩んでいたのでありがたいです。

  2. ストーリーだけなら19時間でクリア出来るもんなの?
    今50時間くらいしてるけど、まだウォロ倒してすべてのポケモンに出会うところだわ
    探索とかサブ任務とかに夢中になりすぎてそればっかりやっちゃうからはぶけば19時間でいけるんかな

  3. ガキの頃からずっとポケモン大好きだけど他にオープンワールドゲーしてる俺からしたら 荒削りだけどそれはできるのになんでそれできないんですかね? とか色々苛立ちましたね。木ぐらい揺らせよ生身で。

  4. 発売前からモンハンじゃん!て思って従来のポケモンと違うのが良いと注目してたけど、ダルい所が楽しめるかどうかやな。 逆にモンハンの次回作が面白くてリーズナブルじゃないとモンハンブランドの立場無くなりそうな気がしたわ。

  5. ドラクエモンスターズの新作が今後もし発売されるならこれを遥かに超える大作になるだろうな。モンスター同士の捕食であったり、巨大モンスターの出現だったり、全モンスターライド可だったり、難易度激ムズだったり、オンライン対戦充実だったり。アルセウスにはなかった面白要素が凝縮されるだろう。

  6. プレイ性はオリジナル系より好き。 戦わなくてもレベル上げできるし素材集め死ぬほどできるのが楽しい。
    ゴーストちゃんが可愛いのが心底嬉しい
    寄り道しまくったせいでこれからマルマイン戦行くけど、がんばります。

  7. クリアタイム20時間以内は早い方ですね。フィールドは隈なく探索したい、どんなポケモンがいるのか気になる、色んな親分捕まえたい、サブクエもやってるとなるとクリアまで何十時間もかかりますね笑。だけど私にはそれが全然苦じゃなかったです。マルマイン戦前で気付いたら団員ランク8になってましたwww。
    ポケモンが好きな人ならそれくらいはハマれる。対戦命!って人には物足りないかなと思います。

  8. うp乙です。結局買わなかったな。
    あと聞いてると、買わないかな。
    ダイパ思い入れないし。
    今後は従来のゲームにしてほしい。

  9. 個人的には大満足
    事前情報ほとんど入れないでプレイしたけど
    期待以上でした。

    唯一欠点を挙げるとすれば
    戦闘システムが嫌、余程の戦力差がないと基本1:1交換、場合によっては敵に2〜3回連続で行動されるので自分の好きなポケモンを活躍させにくいのがめちゃくちゃ搾り出した欠点かな…

  10. 久々オフライン主体のゲームでハマったゲームだな
    是非dlcでポケモン追加してほしい

  11. 今までのポケモンを軽く超える最高の作品だった
    ゲーマーからも評判いいしぜひLEGENDSの次回作を

  12. こういう冒険をアニメ見ながら幾度となく妄想した
    個人的には傑作

  13. 正直、今まで全然ポケモンが
    楽しめなかったんだけど今作は
    凄く楽しい。タスク埋めに夢中。
    (バトルの相性や技が全然
     覚えられなくて過去作未クリア)

  14. 次回作どうなるか次第
    戦闘の玉投げ、出したポケモンがカカシなのが変われば買うつもり

  15. 剣盾、ダイパ、アルセウスで迷ってたので参考になりました。ポケモン金銀からしてないのでアルセウスは保留で他やってプレイします

  16. ポケアルセウスはじめて1時間で飽きてしまいました。何度も何度も同じポケモンを捕まえなくてはならない点,コントロールが好きじゃない。

  17. ウォーグルが上に飛べたらニューラの存在価値無くなるじゃん

  18. ポケモン次回作が普通のやつだと「そっか…」ってなるくらいには良かった。
    レジェンズシリーズもっとやってくれー。

  19. 6か月前の動画に申し訳ないんだけど未だにこのゲームやってるやつおる?何が面白くないってアルセウスゲットしたら何一つやり込みがないことよ。

  20. 本当にこのゲームはギラティナ戦やるためだけに買うのも全然あり。ギラティナの絶望感とbgmのアレンジたまんないわ

コメントを残す