友人から教えてもらったハピナス狩りに快感を覚えて紅蓮の湿地行く前にずっとやって、自分の手持ち平均レベル50になったからとりあえず進もうかなぁと思ってたけどこのコメ欄みてるともっとやった方がいいのか…?と思い始めた
性格を変える時って今までの性格で伸びてたステータスがその分変えた時のステータスに反映されるって事で合ってますか?50レベまでいじっぱりで育てて攻撃上げて、ようきに変更して次は素早さ上げてとかは出来ないって事ですよね?
普通に未発見ポケモン集めて図鑑タスク完成させるだけでもストーリー終了前にヤツボシ到達は割とよくある事。金策に関して言えば、野党を狙うより時空の歪みで手に入る素材をクラフトするだけで効率的に稼げる(きんのたまも拾える)時空の歪みに積極的に飛び込めば大抵の事は解決する、イーブイを進化させずとも歪み内に湧く進化形を捕獲できれば事足りる。逆に時空の歪みでしか出現しないオヤブン個体は多いので、これを利用しなければ廃人と呼ぶにはまだ遠い。
ヒスイポケモンの色違い狙ってる!多分9世代でみんな使えるし現状厳選できるのアルセウスしかないし幸アルセウス色違い出やすいから。アプデで色違い厳選だるくなったかと思ったら御三家とかはやりやすくなってるし確率は相変わらず高いからアリかもね。
経験値はノボリ狩ってたほうが楽だぞ
廃人のおかげで詰んだ時調べられる、ありがとう廃人
とりあえずクリアはしたので図鑑コンプ目指してやってます。 タスクも全て右端まで完了させたい!
クレセリアでメイン任務詰んだんで、図鑑埋めとランク上げしてる。
アルセウスの条件、全てのポケモンの研究レベル10にすることだと勘違いしてたからクリアまでめちゃくちゃ時間かかってしまった笑
『ガチグマを鎮めてちょうだい』の時点で無駄にムツボシですw
ポケモン捕まえる→博士に報告→逃がすの繰り返しで頑張りの石とかももらえるからいいよね そして図鑑も埋まるという
キングとクイーン鎮めるのが怖くてなかなかストーリー進めなかったから、寄り道した分団員レベルとか手持ちのレベリングが捗るわ捗るわ。
さーて後はクレベースだけや…((( ;゚Д゚)))
クリア時の平均団員レベルって、5か6なんだぁ~。僕は紅蓮の湿地までにヤツボシまでいったぞ。
ストーリー終わるまでにここで紹介されてること全部終わってたんだが
廃人ってタスク全部埋めてる人のことかと思ってた
クレベース戦前でマンテンボシになったけど、ココノツボシからマンテンボシは、無意識というより執念だったな。
シュウゾウというやり込み要素
海岸でヤツボシになったワイは廃人だった……?
友人から教えてもらったハピナス狩りに快感を覚えて紅蓮の湿地行く前にずっとやって、自分の手持ち平均レベル50になったからとりあえず進もうかなぁと思ってたけどこのコメ欄みてるともっとやった方がいいのか…?と思い始めた
黒曜の方がお金回収しやすいと思うが
廃人じゃなくてもやってることで草
ソースは俺
ストーリークリア後ってアルセウスGETまで?
ランク10にするの土日丸ごと使ったけどまだ無理やわ。おもろいけど、廃人なるわ🤣
性格を変える時って今までの性格で伸びてたステータスがその分変えた時のステータスに反映されるって事で合ってますか?
50レベまでいじっぱりで育てて攻撃上げて、ようきに変更して次は素早さ上げてとかは出来ないって事ですよね?
個人的にお金集めは三姉妹バトルもそうだけどゲリラで枠歪んだエリアで欠片集めてクラフトしたやつの方が好きだなぁエリア限定ポケモンも現れてウホウホ
ストーリー無視してもポイント盛れるから
無限にやってしまう
未だにメインストーリー8始まったとこで放置w
野盗三姉妹できんのたまを貰えるのはクリア後のみでは?
今ウィンディ倒した後だけどほしのすなしか貰えん
お金どんだけ貯めてもあいつに渡さなくてはならねえんだ….
ポケモン捕まえすぎて捕獲ってより
乱獲(狩猟)になってる。
ちなみに、犠牲になったムックル
とビッパ合わせて500体くらい。
普通に未発見ポケモン集めて図鑑タスク完成させるだけでもストーリー終了前にヤツボシ到達は割とよくある事。
金策に関して言えば、野党を狙うより時空の歪みで手に入る素材をクラフトするだけで効率的に稼げる(きんのたまも拾える)
時空の歪みに積極的に飛び込めば大抵の事は解決する、イーブイを進化させずとも歪み内に湧く進化形を捕獲できれば事足りる。
逆に時空の歪みでしか出現しないオヤブン個体は多いので、これを利用しなければ廃人と呼ぶにはまだ遠い。
図鑑埋めるのが楽しすぎてストーリー終わった後ランク9まで行ってた笑
ストーリークリア前に
団員ランク満点に
達した人いますか?
野盗三姉妹は個人的に金〇ババアと呼んでます
ほとんどやっておりました^^;俺廃人なのか…
図鑑コンプマジで大変すぎるw終わった人どのぐらいいるのかな?
ヒスイポケモンの色違い狙ってる!多分9世代でみんな使えるし現状厳選できるのアルセウスしかないし幸アルセウス色違い出やすいから。アプデで色違い厳選だるくなったかと思ったら御三家とかはやりやすくなってるし確率は相変わらず高いからアリかもね。
何でもかんでも効率を求めすぎる人間は楽しむ心を忘れてる実につまらない人間
クリア後レベル9でした😇😇😇
未開の地に寄り道してポケモンと遊びすぎた😇😇😇
ギガトンボールまだ出てないけど、ハイパーボールが思いの外優秀だから解放されてもあんま使いどころない気がする
ストーリー中盤でランク8になってるwポケモンGETが楽しすぎる(○´〜`○)
野盗三姉妹は見つけ次第しばいてます。悪い子にはお仕置きです。
クリア前に9まで星持ってたったな〜10に上げるのはめちゃくちゃ大変で骨が折れそう😭
ガブの性格厳選のためにオヤブンをアホみたいに捕まえてたら2ボックス分ギチギチになったから逃してみたらめっちゃ岩貰えてビックリした
(いじっぱりと陽気を欲張るのは酷ぞ…)
ストーリークリアしてからガンバリ系アイテムの使い方を知ったわい
まだゴンベ倒してないのにナナツボシになった
ミントわかんなかったから親分ガブ、親サナ、親ルカをひたすら周回して36体ずついるから岩すごいことになりそうだな
図鑑完成させたらだいたいマンテンボシになる
出会ったポケモンをて当たり次第性格厳選していくと図鑑タスクが埋まるし沢山のタイプのポケモンのレベリングができるしで色々楽しいわ
ココノツボシまでは真面目に集めてたらわりとサクサクでウォロ倒すまでに行ったけどマンテンボシがなかなかならない
逃すときにがんばりのいわ取るようにして売って金策してる
え
普通に初めて図鑑完成させてたわ
廃人がしてる事なんだね
ランクの特定タイプはアンノーンがおすすめ
最後のキング前に団員ランク8はおかしいことなのだとこの動画で始めて知りました。
自分がおかしいのだと気づかせていただきありがとうございます。
中盤で7になってたwww
レベル上げは訓練場でボタン連射機能付きのコントローラーが大活躍
寝てる間に70~80ぐらいまで行くからなそして逃がしまくりガンバリアイテム大量ゲット。